こんにちは
自己受容カウンセラーのつばき麻紀です



ありのままの自分にOKを出そう!



この言葉、よーーく聞きますよね?



わたしも「自分なんて…」と自己否定が強かった頃は
この言葉によく救われてました悲しい悲しい

 

 

 





でも、今となっては
この言葉の本質的な意味が全く分かってなかった!!ことが
痛いほど分かるんですガーン

 




ありのままの自分にOKを出そう!




確かにその言葉通りで
ただ、そこにある
そのままの自分を認めることは、す

ごくすごーーーく大事



でもね、ちょっと取り扱い注意なんです💦💦

 

 

 





明日からブログ書こうって思ったのに
またサボっちゃった
でも、サボってしまう私もアリだよね




仕事辞めたいけど、恐くて止められない…
でも、恐がってるそんな私も私だものね




毎日ご飯作るの嫌だけど
私がやらなきゃ誰も作ってくれない
主婦なんだから仕方ない
嫌だけど、毎日作ってるわたし 偉いよね




↑こんな風に
今のダメ(だと思ってる)なわたしに、
無理やりOK出してませんか??



嫌なものを避けてる自分、
無理やり我慢してやってる
抑圧してる自分にOK出してませんか??



これ、実は
向き合わなきゃいけないことを

スルーして
問題を先送りしてるだけ!!

 

 




ありのままの自分にOKって、
そんなんじゃないですニコニコ



ブログが書けないのは、
本心では「書きたくない」と思ってるから




頭では仕事を辞めたい、と思ってるのに

辞められないのは
本心で何を恐れているのか?
分かっていないから




イヤイヤご飯を作ってるのは
誰か他の人が作ってくれるなら
ホントは作りたくない と思ってるから




小手先で、表面上だけつじつま合わせて

見たくないものにフタして
こんな自分もアリだよね

ってすることが
「ありのままの自分にOK」ではナイんです



・どうして、本心と行動がズレてるのか?

・なぜモヤモヤや違和感を感じるのか?

・どうして、気持ちよくサクっと行動できないのか?




↑本心が伝えたいことは、この中にあります



「本心ではイヤだと思ってる
今の自分にOKを出したくない」
っていうのが本音!!!




この本音こそ
大切にすることが、めちゃくちゃ大事



(この本音の声はとても繊細で、
あまりにも当然で当たり前すぎて
自分一人では気づくのが難しい…泣き笑い



過去のわたしは
表面上だけつじつまを合わせて

本当はイヤな自分のことを
前に比べたら全然良いじゃない!!って
無理やり納得させてOKを出してました



(無理にOKを出してるつもりは、全然ナイ!!
そのときは、心からOKを出せてると思ってた…)



いやぁ…
気づきがペラかった…笑



本当は何を感じているのか、
全然分かってなかった!!

 

 





本心が伝えたいことと、

現実の自分のズレ
ここと向き合って、

出てきた答えを受け入れる



出てきた答えに
良い・悪いのジャッジをつけずに
そのまま受け止める




これが本当の
「ありのままの自分にOKを出す」で
「わたしは私でいい」と思えてる自己受容ですニコニコ



良い、悪いの二元論じゃない
どっちのわたしもOKな自己受容の世界



心からそう思えたら
選ぶもの・行動が変わってくるので
現実がどんどん良い方へ変わっていくのが
当たり前の世界になりますよー✨✨



 

----------------------------------

 

公式LINEお友達登録でプレゼント

 

【数秘別】悩みが解決できる

プレゼントBOOKを作成しました♡

 

 

あなたが本当の自分を見失って
ネガティブなことが頭から離れない

こんな自分から卒業したい!と思ったら
下の画像をタップして
今すぐ秘訣を学んでくださいね

 

 



 

全ての悩み・恐れを解決する鍵は、

自分の中にあります

 

本当の自分に出会って 

より豊かな人生を歩んでいきましょう♡

 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌