・なにか、願いを叶えたいとき

・欲しい未来を手に入れたいとき



「こうなりたい」と、思いながら
その願いが叶わず、苦しんでいるとき


やり方の順番を
間違えてるかもしれません
😢



願いが叶うルートには
順番があります

 

 

順番を間違えると、

不足感を埋めることが目的になって

どれだけ稼いでも

「もっと、もっと」が消えません😢😢




有名なマズローの
【5段階欲求】ってありますよね
アレです、アレ

 




たとえば、

・パートナーが欲しい

・年収UPさせたい

・仕事で成功したい



↑これらの願いは、上から1~2番目の
「自己実現欲求」と
「承認欲求」になります🤭

 

 

 

この願いを叶えるために
婚活を頑張ったり
がむしゃらに仕事をこなしていても
どうにもうまくいかない


ある程度はカタチになったとしても
心から満足できない

・もっといい給料がほしい

・もっと認められたい



⁡どれだけ頑張っても
「もっと欲しい」から抜け出せない

 

 



それもそのはずで
下の土台をすっ飛ばして
上だけやろうとすると
まず失敗します…
😭


家を建てるときと同じで
まずは、地盤を固めてから
家を建てますよね🏠



土台が整ってない土地に
いくら丈夫な家を建てても
グラグラで崩壊するのは当たり前



それと同じことを
わたし達は人生で
やってるかもしれないんです
😂



わたし達の土台は
【5段階欲求】の下にある2つの部分
「生存欲求」と「安心欲求」です

 




日本に住んでいると
「生存欲求」は満たされていますよね



ですので、わたし達が
先ず満たしたいのは「安心欲求」



この安心欲求は
【自己肯定感】と直結してます
🙆‍♀️



自分を否定していると
常に何が合っているのか分からず
自分に自信がなくて
常に安心できない、不安な状態😭😭



でも、逆に
自分が自分であることに
許可を出せていて
【自己肯定感】が高い場合



自分のことを信用できるので
安心できます😊❣️



【何をやってもわたしは大丈夫】



この安心感の土台が
願いを叶えるために
めーーーーーっちゃくちゃ大切✨✨

 




土台があるからこそ
腹の底からエネルギーがわいてきて
願いを叶える自分でいられます




逆の順番では、うまくいきません😂



自己肯定感を高めるために

・仕事を頑張る

・いいパートナーを見つける

・給料を上げる


 

この順番では、どれだけ頑張っても
心から安心することができません


 

・いくら仕事を頑張っても満たされない

・もっといい出会いがあるんじゃないか?

・もっとお給料が欲しい



⁡ずっと、不足感がつきまとって
ホっと心が休まるときがないんです😢



安心欲求を満たすために必須なのは
【自分を知る】こと
😊✨
 

 

世間の常識や、
他人の評価基準ではなく

自分が大切にしている価値観や
自分だけの嬉しいを知る


自分はどんな状態だと
安心するのか?を
知っておく必要があります🙆‍♀️❣️


⁡知ると、それを満たすために
行動できるようになって


動き続けていると、結果的に
【5段階欲求】の上にある2つの部分


「自己実現欲求」と
「承認欲求」が満たされて、不足感がない
心からの達成感が手に入ります😌

 



⁡自分がどんな状態になると
安心して満たされるのか?



それは、感情が揺れ動いたときに
自分を見つめて深掘りしたり
【数秘】を通して知ることができます




あなたが自分を知って
心からの安心の土台の上で
願いを叶えていけますように


⁡心の土台を整えるためのヒントになるように

【数秘別】あなたの願いが分かる

プレゼントBOOKを作成してます♡

 

 

3月中にお届けできる予定ですので

わたし、つばき麻紀のインスタをフォローして

楽しみに待っててくださいね



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌