ダメ恋愛から卒業して溺愛される女性になる
タロット占いカウンセラーの
つばき麻紀です爆  笑

 

もう1年以上も前のことですが、

気分転換がしたくて
長かった髪をバッサリ切って
ショートヘアにしました
キョロキョロ


 

男女問わず、年齢問わず
友達から職場の人
名前も分からないような
知り合いからも

会う人会う人に
驚かれました笑ポーンポーンポーン

ロングからショートにすると
さすがに、誰でも気がつくみたいです笑

驚いた後に、
「どうして切っちゃったの?」と、
理由を聞かれることが多かったですキョロキョロ

どうやら、人はなにか行動をするときに
どうして?と「理由や目的」を
求めてしまうようです

 



みんなの反応を見ていると、
「女性は失恋すると髪を切る」
と思っている人が多いことに、驚きました
真顔

たしかに、君の名はの主人公の三葉が
バッサリと髪を切ったシーンは
失恋が理由でしたよねえーん
(勘違いの失恋でしたが)

 

実際に髪をバッサリ切ってみると、
失恋して髪を切る女性の心理が
分かったような気がします照れハート

 



そして、いま失恋で苦しんでいる女性に
バッサリ髪切るといいよ!と
声を大にして言いたい!!


その理由を説明していきますね照れ

気分転換になる

 

大好きな彼と別れると、
まるで自分自身が否定されたような
気持ちになりますよね…

新しい趣味を始めたりして
気分転換をしてみても、
つい彼のことを考えては
もう戻らない過去に落ち込んでしまう…

そんなときには、思い切って
外側からガラっと
変えてしまうのもアリです
キョロキョロ

かなり荒療治かもしれませんが…笑

 



落ち込んでる心を立て直すのは
時間がかかりますが、
髪を切るのは数時間で終わります真顔

見た目が変わると、まるで
自分が生まれ変わったような
気持ちになって、
心まで晴れ晴れとしてくるんです
チューハート

さらに、周りの反応が
気分を上げてくれます!!

バッサリと髪を切ると、
会う人会う人に
「髪切ったんだね」と言われます。

そして日本人の性質なのか、
気がついたからには「褒めないといけない」
という心理(サービス精神?)が働くようです笑


「髪切ったんだね」
「似合ってるね」


この2語は、ほぼほぼセットですウインクキラキラキラキラ

外見を褒められると嬉しいですし、
失恋で落ち込んでいるときでも
少しは気分が上がります照れハート

 



彼への気持ちを引きずって辛い…

そんな彼への思いが、髪を切ることで
リフレッシュできて
気分転嫁になりますよ
おねがいドキドキ

 

ガッツリ気分転換したい場合は

ショートヘアを

 

フェミニンな雰囲気を残したい場合は

ショートボブがおすすめ

 

今までの髪型との

ギャップが大切ですグラサンハート

運気が上がる

 

髪の毛には、日常生活の
マイナスエネルギーや邪気が
こもりやすいそうですポーン

失恋した彼への執着や
忘れられない想いも
含まれているんですよねあせるあせる

ですので、髪を切ることで
髪と一緒に、彼への想いを
断ち切ることができると

いわれていますお願い

髪を切ることで邪気が払われ
恋愛運が広がることにも
つながっていくんです
ほっこり

自分だけの、断髪式のようなものですね爆  笑

 



髪を切って心機一転キラキラキラキラキラキラ


新しい出会いを

呼び込んでいきましょう!!


万が一、新しい髪型が似合わなかった場合…
そんなときは、また伸ばしてください笑

 

失恋で落ち込んで
どうしようもない場合…

髪をバッサリ切ると気分転換になって
想像以上に、スッキリできますよ
照れ