【エッセイ】③ファンに出戻ってそろそろ1年が経ちます@ラジオ/テレビ/ネット | corsoroomのブログ

corsoroomのブログ

推活/散策/仕事など自分活動について書いていきます。
私の記録用です(^^♪でも参考になるところは見ていただきたいです!!メッセージボードも見てね
※終わらない夢はアメンバー限定にしました

 

 

↑の続き

 

@ラジオ

当時は聞いていなかったんですよね・・・

オールナイトコンサートは親に隠れて聴いたかな

今現在は、radiko、らじるらじるがあるから感謝

夫は音楽とか芸能とか興味無いので一人でゆっくり聴いてます

 

@テレビ

テレビ問題は悩ましい

BS/CS契約していないから…見られない

BSはTVerがありますが、全て対応している訳ではないですからね

まぁ出来ない(観られない)事があっても、それは仕方ない!

 

@ネット(SNS)

これは昔は無かったモノ

自分の記録用にブログ、Instagram

情報収集用に公式サイト、AlfeeMania、X Youtube 他

本当に便利になりました

 

お互い顔が見えないから言いたいこと言って炎上気味の時もあるけど…

それは運営の問題だったり、個人の強過ぎる正義感だったりするので

もう少し力を抜いてよと思っています…(違法行為は別問題)

 

いつまでもコンサートで直接音楽を聴けるのが幸せ

(私は年に1〜2回だけで複数回は難しいけど)

 

あと、個人売買がし易くなった事で

同じファンに対して商売っ気出すのも疑問に思って見てます

(メルカリヤフオク高額取引)

グッズ等の高額取引は出品者がお金に困っているのでしょうね…

推しのふんどしで商売して利益出すんですから

使い道はどうであれ、金銭的に困窮している訳ですよ

 

推しに使うお金がないなら無いなりに推し方有りますから!ねぇ

 

 

続く