【日常】雪道歩いた後の靴の手入れ | corsoroomのブログ

corsoroomのブログ

推活/散策/仕事など自分活動について書いていきます。
私の記録用です(^^♪でも参考になるところは見ていただきたいです!!メッセージボードも見てね
※終わらない夢はアメンバー限定にしました

関東圏の皆さんは雪の影響で

交通機関、道路状況大変そうですが

大丈夫でしょうか

 

ペンギン歩き…

手もちょっと広げてバランスとって

歩いてくださいね

(千葉市動物公園ケープペンギン)

 

ススキノのお姉さんは

雪道でもピンヒール履くよねって

よく言われますよね笑

靴裏にスタットレスタイヤのような

柔らかめのゴムを貼るとピンヒールでも

普通に歩けます👠

むしろぺたんこ靴より

転ばないです

 

 

雪道転倒と同じくらい

気をつけないといけないのは

融雪剤が溶け込んだ水たまりの中を

歩いた後の革靴です

 

帰宅したら革靴を綺麗に拭いて

乾燥させないと

革靴の表面に白い粉が出てきて

革が死にます…(表現過激)

 

私は過去に数足ダメにしました

 

 

冬期間は基本的に合皮の靴が良いですよ