夏の終わりにちょっとした怪談なんぞ。


うちの母は迷信やら信じまくりな人なので、その影響?か私はオカルトな話が大好きですウインク

今回は私と家族に関するオカルトを。


そのいち、椿早死説。笑

昔々、母の父の母(ひーばーちゃん)の子供の一人が早死にしましたとさ。ひーばーちゃんによると、私はその子に似ていて、賢い(田舎の神童笑だからね)し体が弱いから早死にするとか。まにうけちゃった母は私に言い出せず。

私が小学生になって墓参りに行ったときに、私の誕生日が命日の人を発見し、聞いてみたところ上記発覚。

なんかウケた。笑


そのに、流産した子は死んだ父親が連れて行った説。笑

あんまりはっきり書いてなかったのですが、父親は自殺しちゃったのですよー。

んで。

これは私のオカルトなんですが、彼がそれはもう夢に出ること出ること笑

でも喋れないみたいなんですね。首括ったから声帯潰れちゃったのでしょう。

さすがに夢に出てくれるなと懇願しました笑


一方で母親は降ろせる人?に頼んで彼の言葉を綴って貰ったとか。

父しか使わない弟の愛称がそこにはあったので母は信じたみたいです。


数年後に私がまた見た夢では、彼の実家から私の記憶にある最初の我が家の車で一人父が去る夢をみたのでようやっとあちらに行ったのかと。


あ、ちなみに私は自殺肯定派です。

無理して苦界であるこの世に止まる必要はないかと。このあたり母親とは意見が真正面から対立しますが笑


でようやっと流産の話(前置きなげえわ!)

最初の子の心拍が泊まって、掻爬する日が父親の誕生日だったのですねぇ。

まあお察し、かーちゃんは

お父さんが連れて行ったのね

と。

はいはい。好きに解釈しておくんなまし。

(この日は手術待機中にグループLINEで友人の出産報告が入り、枕がびしょぬれだった笑)


まあ今一人いるから全部笑い話です。笑


そのさん。新築実家トイレ爆発事件笑

5歳のとき。

夜中何やら両親が拭き掃除している。

具合が悪い弟が2階のトイレでげろりえんぬしていたら、トイレの配管が逆流して水浸しになったそう。一階の照明から滴る水水。

おりしも、新築一戸建てに引越しして5日目笑

これは神棚の位置が悪かったらしく、リフォームした際に神棚は場所を改められました。

これはかなり信憑性が高い。



我が家のオカルト楽しんでいただけましたか?ニヤニヤ

喉元過ぎれば全部笑い話ですちゅー

オカルト板住人の椿より。