なんかの話の流れで娘と話をしていて、

もこちゃん(うちの犬)って何歳なの?と。

うーんと、今年で13歳かなあ、、



そういえばトイプードルって何歳まで生きるんだ?

さっそくぐぐる。

平均15.4歳。

え、あと2年!?


え、やだ真顔


とか言っていたら娘大泣き滝汗

いや流石にこの犬まだすごく元気だからもう少し行ける気がするよ!と謎の励ましをするも、

彼女に死を知って貰うのはいいことだと自分に言い聞かせて見るものの、

私が犬おセンチに突入笑い泣き


新卒の頃から一緒で

不妊治療の時には涙を舐めて貰って

毎日深夜のウォーキングに付き合ってもらって

娘がお腹にいる時はそっと添い寝してくれて

娘と喧嘩しながらおばあちゃんになって

最近は寝てばっかりいる犬。



娘は犬アレルギー発症してしまったから

犬はもう飼えないけど


きっと彼女が1人暮らししたら

また同じ色のトイプードルを飼うんだろうなあ。

やだなあ。

まだまだ一緒にいたい。


あ、泣きそう笑