5月は誕生日月なので、三越伊勢丹からプラチナステージ(ぶっ込みまくりの結果)クーポンが来ました。

店舗ごとに化粧品1000円オフとか、お買い物1000円オフとか!

新宿伊勢丹、銀座三越、日本橋三越ぐるぐるして使い切るケチケチおばさんです昇天


んで、相変わらず続いている断捨離の話と雑記。


【断捨離かつ買い足し】

①溜まりに溜まった化粧品サンプル使いまくる


コスメカウンター好き過ぎて…やばない!?笑


地味に消費始めていて(肌強いから古いとか気にしない)、もう使い切った。
基礎化粧品は資生堂が好きで(匂いが合う)。
ちなみに今のラインナップこんな感じ。

洗顔 dプログラム

化粧水 オイデルミン

美容液 アルティミューン(結局何回も出戻る)
夜用クリーム 資生堂

これらをせっせとクーポン使って補充したわけですよ。

②メイクものサンプルも使い切る
同上。下地とかリキッドファンデのサンプルってなんか溜まるのよね。
んで今のラインナップはこちら💁‍♀️

A)やる気ある時、着物のとき、崩れたくない時
資生堂の美容液ファンデ一式+コスデコ粉


B) 普通に会社行く日
クレドポー  下地とパウダーファンデ

C)ジムとか近所
コスデコCCクリーム+コスデコ粉

ちなみにメイク後にフィックスミスト振りかけておけば、夏やらマスクに耐えうる!(ゆかりさんの眉毛なくならない。笑)
【靴のメンテと入れ替え】
春の断捨離祭りに伴い、もう履かない(履けない)ヒールは売っぱらったり、捨てたり、メンテしました。
ちなみに、メンテのお店はこちら。
フィールザフィートさん、インスタはこちら


ここやばすぎ!眠ってた靴が履けるようになる!

靴擦れとか合わないサイズとか。

走れるし、10000歩行けるの素晴らしすぎる!

眠っているマノロとか、、、ロッシとか、、、サンジェルマンとかお直しに出さねば。


そして通勤靴をちゃんとしたい!と思い入れ替え祭りをば。

一軍通勤靴
冬の陣兼雨の日 エルメス モカシン

革が柔らかいから伸びてブッカブカ!メンテせねば


春〜秋の陣
①マルジェラ タビフラット(羊皮版)

3年は履いた。毎日。底が半分剥がれてアロンアルファした。笑


②ペリーコ アネッリ メルカリで格安ゲット!

サイズは前述のお店で調整。

ジャストは36。


③ペリーコ アネッリ(木型合うこと判明)

メルカリでゲット!サイズ調整せねば。


④いつかは欲しいマノロ。もちろんメルカリ♡


靴の中古にこだわりはないのです。

どうせ履き潰すし、最近の外資ブランドの値上げは半端じゃないからね、、、


【通勤服の断捨離とnew in】

メルカリ利益を使い、足りないもの買い出し。

全体的に気に入った形をイロチ持ちする変態♡


・トップス

大分去年爆買いしていて充足している。

シャツ、サマーニット(アパルトモン)

インナー(コルピエロ)←伊勢丹にコルピエロポップアップ来たら秒で連絡くれと頼んである。笑

→温度調整に超便利!白黒持ってる。笑


・ボトムス

裾リブパンツ(コルピエロ)

→気に入り過ぎて、黒ネイビー白ベージュコンプリートしてる変態は私です。もうパンツいらない。


・スカート

アパルトモン

→ポリだから洗えて通年使える。水色も持ってる♡


・ワンピース

ヴィヴィアン(冬)。ポケットついてて最適解説。

夏用は担当さんに入荷連絡お願い中!

これで予定された買い物終了!



【番外編、夫のもの】
奴は決まった靴しか履かないのです。笑
スピングルムーブというスニーカー。しかもこの形。

デニムはDENHAM。
これも履き潰す人で、尻ポケットがスマホ型に穴空いてるので、休みにアウトレットで買い出し予定。
奴は顔立ちと体型の問題で細身だったり明るい色のジーンズは似合わないのよね。


超長文お付き合いありがとうございました。笑