今日は忙しかったよー!

朝イチでジム!

その足で銀行に行き口座開設!(夫と支店揃えたかった。送金手数料無料だからね)

GWの平日だから銀行バカ混みでやばいやばい!

なお弊社はGW中日の平日は強制有給です笑い泣き

ダッシュで帰り、着物を来て



時間ピッタリに免許更新!

最近はシステマチックでほんと時間通りに終わっていいわあー


今日も10000歩達成し、ジムも行き、運動量ばっちりやでー


話は変わり、ピアス穴について。

今私、右3左4も穴あるんですよ(全部耳たぶ)。笑


ことの始まりは、左の一番上がしこりになってて腫れてるのを放置してたら痛くなってきたこと。

1-2年はほっといたね。笑

でもググったら肉腫ということで、思い切って切除することに!

で。

巻き込まれて穴消えるということで、

左の一番上に一個開け直して

左の一番下(高校生の時適当に開けたやつ)位置気に入らないから廃用にするとして、場所入念に考えてもう一個開けて

左計4。


右の一番上も2月に開けてたけど調子悪くて、シリコンリング治療

していて完治、一番下もしこりできかかっていたからシリコンリング。

免許更新に合わせて全部整えましたあああ!


ちなみに、ピアストラブルの原因は

①つけっぱなし

(絶対外れないキャッチがキツ過ぎた)

②カルティエのトリニティ(大)ピアス

初期設定だと、針が短くかつキャッチがきつくて、お直しに出すもなかなか一発で入らなくて穴の中が傷だらけに昇天からのしこり。


対応策としては、

①洗顔時にピアス含めて丸洗い入念に!

②たまには外す(たまにかい。笑)、穴塞がるのが嫌。

③キャッチはこれが良かった↓



④寝る時はこれ。

エルメスのピアスとか太いから、16ゲージで穴大きくしてます。普通のシリコンピアスは先っちょ切りっぱなしだから入れるとき痛いけどこれはそんなことない。あとピンク目立たなくて良き!



⑤ピアスつける時は軸にワセリン塗ると穴を傷つけない(クリニックの看護師さん談)

→これ地味にすごい!カルティエのトリニティみたいな自重あるやつや、エルメスの軸太いやつスッス入るわ!素晴らしい!



あと、自己判断ですが膿んだらプロペトをドルマイコーチ(クリニックで処置の時その処方だった)にしたら良いかと。


ピアスマスターに近づいた!笑


雑記おしまい。