今日は久々に着物を着て出かけようと思い、半幅帯マスターになるという目標を達成すべく、ぬるっと着物を着てみましたが…

パタパタ結び…のような得体の知れない結び方


こーんなに可愛いさく研究所さんの帯なのにえーん


なにが変なのかもわからんorz


なんか、嫌になってしまい←
お出かけはまた明日に…急遽ジムが休みになりまして(イケメントレーナーでも風邪引くんだな)。


といってもお出かけも大した内容ではなく、夫のバレンタインは日本酒を所望の為、高島屋とかいこーかなみたいな感じで。
銘柄決め打ちもないし、もう適当に通販でいいかな…?


ポンラバさーん助けてえーん
スッキリ辛口、濁りじゃなくてバレンタインっぽいやつってなんですかー!?!?えーん


我々、飲むのは好きですが、馬鹿舌のため、3種飲み比べとかしないと違いがわからんのです笑
私が唯一銘柄が分かって、好きと言える日本酒は飛露喜のみ…燗にする系でうまいの探し中。

ウィスキーなら、グレンモーレンジかナチュラルに角。
焼酎なら、鍛高譚(しそ焼酎)、お湯割りが好き。
ビールなら、第3種は淡麗グリーン、生ならサッポロ黒ラベル、あと選べるなら絶対コロナ。
紹興酒も好きだな、燗にしてザラメ入れるの好き。
リキュールはあんまり好きではなく、選択肢がない時はカンパリ(スプモーニ)がいいかな。
ワインは全然わかんないけど、赤でフルボディで甘くないのが好き。


ってマジでどーでもいい私の酒の趣味で〆ます。笑