連投すみません

滝汗
さっきの記事は本当に分類通り「思考が溢れちゃった系」なので、スルーして頂くとして。笑


とある師と着物の話をしていたときに、「娘の浴衣を縫ってみたら?」というご提案を頂きました。より深く着物の理解につながる、ということで、娘が立って歩いているのは来年なので、一年かけてやってみますニヤニヤ
小さいサイズなら手縫いできるんじゃないかな、なんて。
とりあえず布は今が一番ある時期だから、仕入れてしまおうかしらちゅー

今娘に着せているパジャマ代わりの甚平(もちろんプレタ)
上着の脱ぎ着を嫌がるので、紐タイプ、楽ニヤニヤ


はてさて、娘に浴衣、で思い出したのは母が私に作った浴衣です。

我らが兄弟↓
あったなあ、この浴衣。実家にはもうなかったから誰かにあげたのだろうか?
そして弟達の浴衣も手作りですが、股部分なんだか工夫があるようです。
甚平でもなく、ロンパース風?


これはかなりよく覚えてる↓
弟が甚平に進化してる笑


アルバムめくって母の愛に涙したので笑、以下母の作品の一部。
一番苦手なオンナだけど、死んだら一番悲しい人です。
家庭人としてはとても尊敬しています。

サンドレス。母ちゃん意外と可愛かったのでうすぼかし(私は可愛くない)


バスローブ↓ 今は亡きパック牛乳(給食どうしてるんだろ)


さっきブロ友さんにコメントして思い出したセーラームーン!ポーン
いやまじ、今の時代いくらでもコスプレ衣装ニーズあんで、母ちゃん。笑
しかし、構造もしっかりしていて、股部分のレオタード部がスナップボタンで、これが嫌すぎて着ないという親泣かせ滝汗


あは♡ステッキは弟とチャンバラして折れたよねウインクじーちゃんが溶接してくれて鉄芯入って気に入らなくなったよねニヤニヤ

あ、これで私を特定できた人いたら、言いふらさずにそっと読んでねちゅー


しかしようやるな、編み物↓
これはテレフォンカードになって父親の財布に入っていたので、よく覚えている


うさちゃんのつなぎ


発表会のドレス。双子の友達の分も↓
靴にまで飾りが付いている。


母ちゃん、ありがとう。
なんでもできる自慢の母でした(厳しかったけど!笑)

ここまでは出来ないけど笑、子育て頑張るよ!