雨降ってますね☔️

昨日は曇りからの晴れで、ジムに着物で行けましたキラキラ
着替えも10分以内に済み、次のお客さんに迷惑かけないで済みましたーニヤニヤ
そして、トレーナー氏、いきなり着物で私が登場しても無反応!笑笑 
プロ根性すげえキラキラ
赤坂にあるパーソナルジムなので、きっとvipが来たり、着物で登場よりもインパクトあるお客さん多いんじゃないか?と夫と考察しました笑

このトレーナー氏、私が現実世界で見た中で文句なしな最高イケメンなのですが(しかももちろん細マッチョ)、そんなイケメンに「旦那様も痩せればイケメンですよ!キラキラ」と励まされる夫…笑
痩せよう、我々。笑


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

今日は雨なのでおこもり。

雨が好きです。
出産後、血圧が振り切れて入院延長していたとき、夜雨の音を聞いては癒されていました。

雨の日は娘は保育園に抱っこ紐で送迎なので、帰りは必ず「あっめあめふれふれ、かあさんが〜♫」と歌いながら、帰っています。
抱っこ紐から見える私のマリメッコの折りたたみ傘が好きらしく、歌に合わせてくるくるすると、ケタケタ笑います照れ
界隈で怪しい親子認定されているかもしれません。笑


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ブロガーさんて多彩な才能をお持ちな方が多いですよねニコニコ
着物に限らず、色々なジャンルのブロガーさんと仲良くさせて頂いており、果たして私はなにが出来るんだっけ??と考え始めたので、思考の整理のために書き出します。

【資格、習い事】
・珠算暗算八段
→過去の栄光なのでもうスキルとしては錆びついているな。週3回、15:00〜20:30まで教室に通い詰めていた私を褒めてやりたい笑

・エレクトーン
→3歳から習っており、これもかなり練習してましたが、今は錆びついている。
ただ、良かったのは音楽についてとっかかりができたので、娘に電子ピアノで弾き語りの簡単な歌を歌ってあげられる。
あと無用の長物、絶対音感がある笑
これは電車の発車メロディの耳コピに役立ちます…笑

・クラリネット
→小4で入部、朝はブラスバンドに費やされるように。クラリネット、楽譜上はドの表記ですが、実際鳴っている音はシ♭(管楽器のベー管は全部そうだけど)で、これが嫌で嫌で卒業と同時に辞めちゃいました…こだわり強い子だったのかしら?

・フルート
→でも吹奏楽は好きなので、高校のとき部活でやりました。フルートはツェー管なので、ドと書いてあればドの指を押さえてドが出ますウインク
(アルトサックスとかは、確か楽譜にドと書いてあるとファの指を押さえてシ♭が鳴っているという、私にとってはハードル高すぎる楽器です)

・エレキギター
→趣味程度に高校、大学とバンドを組んでいました。ゴイステ、ハイスタ、ゴーゴー7188専門!何故ならギターボーカルの為、ギターは極簡単な楽譜だから!笑
パワーコードしか押さえられません…笑


【特技】
・接待カラオケ(営業職用)
→歌わず場を掌握します。笑

・勉強
→田舎の神童(笑)と大学の教授にからかわれていましたが笑、コレしか能がありません泣

【仕事】
・チャラめな営業(ってだけで業界特定したアナタはすごい!)だった
→営業耐性(するのもされるのも)は強く、着物においては囲み営業から逃げるスキルは役立っています…笑

・プレゼン
→これだけは死ぬほど練習してきたので、職場で褒めてもらえる可能性が高いです。

・事務
→今、派遣で行っている職場がかなり事務スキル求められるので、強制的にワードエクセル強くなりました…笑

・対人折衝
→これは私の業界では絶対必要なスキルなので、営業だろうが事務だろうが常に使います。職場みんなコミュ力高いです。

【趣味】
・読書
→最近してないですが、読む速さだけは自信があります…笑
1周目はさっと読み2周目はじっくり読みます。
結末最初に読んでも大丈夫なタイプです。笑
奥田英朗、桐野夏生、江國香織あたり好き。

本でなくとも、読みものが好きなので、2ちゃんねるのまとめも好きでした。
私はオカルト板とvipが好きでした…←
2ちゃんは5ちゃんになったらしく、vipは栄枯盛衰にてなんJが優勢らしい…今や付いていけない。
なので、ネットスラングおよびその由来などを調べるのも好き。

・犬
→我が愛犬トイプードルを愛でることに関しては誰にも負けません(言い切り)

・作文と妄想
→お友達の転職向け自己PRおよび志望動機作成には定評があります…笑

・なんちゃってハンドメイド
→やる気出た時だけできます笑
母親がパッチワーク、洋服、トールペイント、その他なんでもプロ並みだったので、材料だけは実家に豊富にあります笑
弟のスピードスケートのワンピース(全身タイツ)を自作した人、後にも先にも母親以外に見たことありません。笑



・お菓子作り
→母親がパン教室&お菓子教室師範なので、シフォンケーキなど洋菓子全般できます。
実家にある良い道具を使用した場合に限ります!笑
ガスオーブンがないので、今の自宅ではあんまりやる気がしません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
四つ葉のお膝元出身なので、こちらでは材料高いのも痛い。




絵文字使わない吐き出し文をすいません滝汗
あんまり使えるスキルなくてびっくりしました!笑