ぜんっぜんネタが無いのですが、前回の記事がずっと最新記事なのもアレなので、また着物関係ないネタを書いておきます

えーアセアセ


何かと話題のレオパレス。
私とレオパレスの出会いは大学3年生の時でしたうずまき


就職活動で東京に本社があるような会社(大手病といいます)を志望するような私達田舎大学民は、就活で東京に泊まり込みが多く予想されたので、就活がホットなシーズンに、レオパレスを借りることにしましたうずまき

サークル仲間の男女2人ずつ。
(合宿で枕を並べた仲間たちです)
当時は3月から3ヶ月借りて1人10万円くらいだったかなあ…なけなしのバイト代でまかなう。
プリンターや寝間着、米、飯盒(炊飯器は無理でした笑)、寝袋を自宅から送ってみんなでシェアして、まるで就職合宿でしたえー
お陰で急な上京も身ひとつで移動でき、飛行機のオープン席が出次第、動けるようなフレキシブルな活動ができました…笑

4人全員がいる日は一度しかなく、狭すぎて4人寝れず、ジャンケンの末1人席のロフトベッドを勝ち取ったのはいい思い出です口笛

今は家族ぐるみで麻雀大会をして狭い我が家に枕を並べるような仲間ですてへぺろ
4人の他にも、上京就活組が立ち寄り、さながら就活サロンの様相でした。
お互いの自己PRやエントリーシートを添削し合い、みんないわゆる大手に就職できて、青春の一コマですウインク


前置きはさておきてへぺろ
とある日の昼間、拠点のレオパレスで1人作業をしていたら。

「ぶええっくしょい!!チクショウ!」
あ、誰か来たんだ…今日で1人も三日目だからおかず作りたいな…(食費もシェア。差し入れの白米のみ無料)
「今日泊まるのー?」
しーん


隣の人でしたーポーン
同じ部屋かのような壁の薄さ…笑
別日には鼻歌あげくは独り言まで聞こえる始末ニヒヒ

少なくとも、これからはじめて一人暮らしをするお嬢さんにはオススメできない…かな笑


就職活動、辛かったけれど色々勉強になりましたウインク

以下就活における私の学び↓
星東京は4月に桜が咲く。薄いピンクかわいい
星通勤時間帯の埼京線の上りはマジでやばい
星飛行機の乗り方(はじめて1人で乗った)
星Suicaないと生きていけない
星東京は駅名が独特
星東京モノレールは割高だが先頭に座ると楽しい


えっ
都会の皆さんの常識ですか!?


春が来るたび思い出す、懐かしくも不思議な3ヶ月でしたニヤリ


画像ないと寂しいので↓
とある春の日。地元にて。