いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


TikTokLite


メチャクチャお得です♡

今日から3日間限定のスロットクジも

始まるので是非♡


 https://lite.tiktok.com/t/ZSLg4kyEA/ 




キャンプに行きました


前回は6名まで宿泊出来る
ムービングハウスに泊まりましたが
今回は13名まで宿泊出来る
コテージに泊まりました♡♡(8月初旬)


今回は私の父、母、姉、妹①、妹②と
我が家の夫、私、息子、娘、で
総勢9名でのキャンプ♡
(予約したのが3月で部屋が足りず
義父はお留守番して頂きました)


我が家を9時半出発して10時頃に実家着
父と夫の車2台でまずは道の駅へ♪


お米のUFOキャッチャーがあるんだけど
それが凄く取りやすくて前回も息子とハマり
今回も何回かやったけど80%の確率で
お米GET出来たよ\(^^)/うりゅうまい♡

ダブルGETもあったし100円で一袋
取れた計算だからお得だし楽しいし
お米はいくらあっても困らないし最高♡



その後は秩父別に向かってちっくるへ★
初めてちっくるに来たけど
【日本一のキュービックコネクション】
が本当に凄い迫力過ぎた!!


ざっと数えて5階建て?のコチラ
たぶん子どもは永遠に遊べると思う(笑)
娘も息子を「にぃに、にぃに」と呼んで
一生懸命追いかけ回してたわ〜


午後からの入場までに時間があったから
お弁当もここで食べることに(^^)


私の母作♡久々の母弁美味しかったー♡
そしておにぎり20個も!!作ってくれてて
母のご飯で一番好きなのはおにぎりの私←
久々のおにぎりに大満足\(^^)/♡

すでにキャンプ来て良かったなーと実感
(まだキャンプ場に着いてすらいない笑)



ちっくるの屋内遊戯場は広くてカラフルで
子どもが楽しめるところで良かった★

↑変顔をするようになってしまった娘(笑)

上を見上げるとこのような天井になってて


3、4歳位〜ならこのネットのとこで
遊んでも楽しいだろうなぁと思った!

天気が元々良くない日で(;´∀`)
屋内でたっぷり遊べて良かったんだけど
エアコンがないのがマイナスだけど
無料で沢山遊べたのでオススメです♪

平日だったからかそこまで混んでなくて
大人は座れるスペースもありました(^^)

外には小川も流れてて暑い日だったから
皆で足だけつかったよ〜(*´艸`*)


オバサン方(姉、妹ズ)は数十年ぶりらしく
息子や娘以上に水遊びを満喫(笑)
沢山遊んで隣の秩父別温泉に入ってから
皆でソフトクリームを頂いて(^^)


キャンプ場に向かいました★
雨が降りそうだったので荷卸したら
まずタープの設営から〜



私が小学生の時からあったこのタープ
かれこれ30年物らしい!!すごっっっ!

夫は持ってきた燻製器で燻製作り〜
燻製って美味しいけど匂いが凄くて(^_^;)


お肉や海鮮、野菜を焼いて焼いて焼いて!


皆で乾杯しよう!ってタイミングが
本日一番の土砂降りとなりました(チーン)

〜つづく〜