いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


キャンプに来ました♡



↓こちらの続き〜

我が家から車で下道約2時間弱の妹背牛町
途中で色々寄り道もしたよ〜

月形では野菜直売所でミニトマト(娘好物)
規格外のトウモロコシ(子ども達好物)を
購入して夜ご飯のおかずにしました(^^)

トウモロコシは皮を1〜2枚残して
ザッと洗ってレンチン♪約4分!
メチャクチャ甘ぁ〜いトウモロコシで
私1人でモリモリ食べちゃった♡
ミニトマトもしっかりしてて美味しかった♡

ちょっとした屋台?もあって
息子→練乳イチゴのかき氷
娘→たい焼き
夫と私→豚串
それぞれ頼んだけどもちろん
夫と私の豚串は子ども達に取られ(;´∀`)
一口しか食べれなかったわ・・・

/同じ顔して頬張ってたよ〜笑\

お昼ご飯を目指して道の駅つるぬまへ〜
蕎麦のお店はあったけど娘がまだ
蕎麦アレルギーあるかわからないので
(まだ蕎麦あげたことがない)
ポテトやアメリカンドッグ、たこ焼き、
揚げ芋等を購入〜\(^^)/

あとは砂川の米農家いしちゃんキッチンで
おにぎりを6つ購入♪約1500円〜
お米炊けるの待ちで20分程?待ったけど
お米が本当に美味しくて美味しくて♡
メチャクチャ感動するおにぎりだった♡

その土地の美味しい物を頂けるのも
旅の醍醐味の1つ!!
道中気になったお店にフラリと立ち寄って
アレコレ見たり食べたりが楽しかった♪

金額はなかなかかかるけど
せっかくの家族旅行だし遠出だし
ボーナス出たし←パァーっと使ったわ!

雨竜の道の駅にも寄ったけど
この時にはさすがにもう満腹で(;´∀`)
ソフトクリーム食べたかったけど
さすがに我慢したわ〜



ムービングハウスは15時チェックイン!
ほぼピッタリにチェックインして
荷物おろしが終わって落ち着いたら
すぐ側にある遊水公園うららへ〜★
子ども達が大好きな水遊びしたよ(^^)

川っぽくなってるところは浅くて
2歳の娘も安心して水遊び出来た★


無料で遊べる公園なのに
ウォータースライダーがあって!!!

ウォータースライダーは17時まで


息子は1人でウォータースライダー滑って
水遊びしつつ虫とりしつつで忙しそう(笑)
沢山体動かしてたわ!良き良き!

娘もウォータースライダー行きたがってて
水着を持ってきてない夫と共に人生初の
ウォータースライダーデビュー!! 

なかなか上手に滑ってこれてアンコールで
2回目滑りにいったら今度は勢いついて
水にバッシャーンとダイブ(笑)
もちろん大号泣でずぶ濡れ(笑)

夫ももちろんずぶ濡れ状態だったから
一度ムービングハウスに戻ってシャワーで
体をあっためてからまた公園へ♪
近いからすぐ行き来出来て楽ちん♪

遊具もあったしバッテリーカーもあって
まさかの50円で乗れたよ!やっす!


18時には沢山いた子ども達も帰宅して
我が家の貸し切りでのんびり遊んで(^^)
公園を満喫してからムービングハウスへ

夕食は手巻き寿司パーティーをして
今は近くの温泉が改修工事中で入れずで
ムービングハウスのシャワーで済ませて
おやつを食べたり花火をして
私と娘は21時には就寝(´・ωゞ)

息子は夫と虫とりに出かけたけど
カエルしかいなかったらしい(笑)
小さな虫が多くて心折れたって(わかる)

朝も5時起きで虫とりにいったけど
念願のクワガタには出会えず(´;ω;`)

今回は8時頃に起きて朝食には
息子の強い希望のカップラーメン!爆
滅多に食べさせないから大好きらしくて
美味しい美味しい言いながら食べてたわ

チェックアウトが11時で
夫は子ども達を連れて9時から公園へ〜

私は荷物まとめたり片付けをして
10時半にはチェックアウト!

初めてのムービングハウス泊だったけど
とっても!快適でビックリだった〜!

綺麗だし物も色々揃ってるし
子どもが小さいと本当にオススメ◎
次回は8月に大きなコテージ借りて
私の家族とキャンプに来るけど
期待が更に高まる程の過ごしやすさで♡

子連れだとただでさえ荷物多いし
忘れ物したら最悪なんだけど
色々揃ってるから忘れ物しても
なんとかなる!なんとかできる◎

今度はお友達家族と来るのも素敵だな〜
本当に良いところだった\(^^)/



ムービングハウスを後にして
昨日も立ち寄った雨竜の道の駅へ〜

1✕8いこうよの顔ハメは当然して
(道民ならもちろんハメたくなるハズ笑)


こちらも昨日も挑戦したUFOキャッチャー
取るのは皆大好きなお米♡うりゅう米♡


1日目は3つ、2日目は5つ取れたよ♪
(一家の合計、息子が一番とってた)
(一番挑戦したのも息子笑)
(息子が一番ハマってた笑)

メチャクチャ取りやすくてお米がすぐに
補充されてく徹底っぷりだった!

爪にお米の袋の穴が引っかかれば
滑り止め効いてる&パワーあるから
持ち上がって落とし口まで運んでくれるの

大人も子どもも夢中になってて
景品もお米だからメチャクチャありがたい
最高のUFOキャッチャーでした♡



途中で立ち寄った道の駅で
お菓子屋さんの夏祭りがあることを知り
急遽夏祭りにも立ち寄ったよ♪

300円でストラックアウト、ヨーヨー釣り
スーパーボールすくいが出来て(^^)
100円の割り箸鉄砲もあって子ども達は
それぞれ楽しめてたみたい★

自宅近くの夏祭りにも参加してきて
輪投げ、ゴルフ、クジ、綿あめ買って
結局お家着いたのは17時!!

メチャクチャ疲れたけど
とっても楽しくて充実した2日間だった!