黒い聖母マリアは初めて描きました。

とある本を読み終えて・・・やっと描けた絵です。

 

 

一般的にマリア像は白いイメージがありますが、ヨーロッパの旅で黒い聖母像も見まして、黒い聖母像の由来に関しては隠されていることもあり、何が真実なのかわかりませんが、私はこの聖母像を「マグダラのマリア」とも重ねて描いています。

(その意味がわかる方にはわかって頂けるかなと)

 

そして古代からの絵画には、暗号のようなものが隠されていますが、この絵にもいくつか記しています。

 

『真実というのは、明るい光の中では見えず、この絵のようなキャンドル(優しい光)の中にこそ見える』

そんなメッセージの絵です。

 

それは何を意味しているのか?はそれぞれによって違うと思います。

 

黒い聖母マリアキラキラはあなたに何を伝えるでしょうかキラキラ