続き④

イタリアのかかと部分といわれる、バロック様式の建築が美しい『レッチェ』へ。




ヨーロッパらしい町並み















サンタクローチェ大聖堂は豪華絢爛キラキラ














ものすごく細かな彫刻です







この時間は開いていないはずらしいのですが、何故か開いていて、中に入ることができました。





美しいキラキラ















この祭壇の絵、素敵ですね・・・













ひとつひとつが細かくて豪華な大聖堂でした





ここも素敵おとめ座







もうひとつ、大聖堂。

ここも普段開いてないらしのですが、ガイドさんも「今日は何故か2つとも開いててラッキーです~」と。

今年は「25年に一度の聖なる扉が開く特別聖年」に当たっています。

だから開いているのかも・・・と。

そういうこともあって、今ここに入れることはとても意味深いことだそうです。。。














扉の絵






大聖堂の中
















南イタリアの大聖堂はほんとに人が少なくて神聖な感じがしました。




美しい建築に、どこか懐かしさを感じる街並みのレッチェでした。








ふと空を見上げると・・・

彩雲が虹




夕日が美しいシルエット晴れ




次はラスト☆
おとぎの国へ・・・