トルコの旅⑪


たくさんのモスクや美しい景色を眺めることができるボスポラス海峡クルーズに乗船する前に、近くの街を散策あし




美しいキラキラ


早朝から猫ちゃんにゃー




ほんとに人が少ないトルコ






『ボスポラス海峡クルーズ』


クルーズは1時間ぐらい


お天気でしたので暑いぐらい晴れ


たくさんのモスクや宮殿が左右に立ち並んでいて見ていて飽きませんニコニコ


とってもお勧めのクルーズです船










海に浮かんでいるようにも見えますね






イタリアのベネチアの風景に似ていました


お次はオスマン帝国時代の栄華を残す

『トプカプ宮殿』


映画を見ているかのような風景


広すぎて一部しか載せれませんが・・・




宮殿内にいると、まるでここに住んでいるかのような気持ちになりますラブラブ




特に女の子は大好きな感じではないでしょうかラブラブ!


至る所にタイル、絵柄がほんとに細かくてカラフルで綺麗です


実際に暮らしていた人たちがいたんですもんね~




この鏡にも古代の人たちの姿が映ってたと思うと不思議


上も下も右も左も見るのが忙しいショック!

見るところが多すぎて目が周りそうになりますあせる




す~ごい豪華なお部屋もキラキラ


シャンデリア、壁、家具など・・・あるものすべてがオシャレですよね^^


風景が描かれた壁も。

まるで絵本の中にいるみたいおとめ座




窓の柄も素敵なんですよ~キラキラ










お庭も広い~


またまた綺麗なチューリップが一面にチューリップ赤




絵画のような風景や華やかな宮殿、古代に思いを馳せながら・・・流れ星


トルコならではの内装が見れるトプカプ宮殿虹

お勧めです虹


いよいよ次はラストですおとめ座