答えはいつも自分の中♪  なんだけれどもさ☺️ | 【SALON SKYBLUE・身体✖️食✖️心 3つのバランス整えましょ♪】

【SALON SKYBLUE・身体✖️食✖️心 3つのバランス整えましょ♪】

大切にしているのは3つのバランス
美味しいな・楽しいなと思える「食」
どんなことも感謝できる「心」
軽やかでしなやかな「身体」

いろんな事やっています♪

心と身体を整えるセッション
タッチフォーヘルス
数秘鑑定・講座
交流お茶会
レンタルスペース

自分の本当の気持ちは、

自分にしか分からない。

 

これが誰もが最後は行きつく所なんじゃないかな〜。

 

 

でも、

なんとなくモヤモヤしたり

迷う事がある時は

 

 

🌱人に話をしたり

🌱聞いてもらったり

🌱書き出してみたりetc

 

 

心のうちにあるものを

「外に一旦出してみる事」

 

 

そうすると、あら不思議❣️

 

客観的に感じたり、見る事ができる〜!

(以前は感情の荒波に飲まれていた私です😅)

 

 

「あー、私ってそんな風に感じていたんだ」

 

「やっぱりそうしよう or やっぱりやめておこう」

 

「今やるべき事や、やりたい事が見えてきたな」

 

 

なーんて、思考と感情の整理ができて

時にはインナーチャイルドまで見えてきたりと。

 

 

 

先日体験したのは、

渡辺みえこさんの「ノート術」

 

 

今モヤモヤしている事をタイトルに

ノートに書き出していく感情やキーワード。

 

餅つきの合いの手のように、みえこさんが

 

「そうなんだね。」

「うんうん!」

「ここをもう少し細かくかいてみようか」

「ここを説明してもらっていい?」

 

なんとも心地よく導いてくれる☺️

 

 

そして、ほんの数分で

モヤモヤした気持ちは消え去り、

前向きで、気楽な気持ちになっているという!!

 

 

「ネガティブな感情は大事だから♪」

 

そう言ったみえこさんの言葉が、身に染みた〜。

 

ネガティブだと自分で思ったり感じていることも

意外とそうでない。

 

視点や心の持ち方が変わると、感じ方も全く変わるのねって✨✨

 

 

そんなみえこさんのノート術と、私のタッチフォーヘルスのコラボ講座を

10月3日(月)開催します。

 

タッチフォーヘルスのことはまた後日書きますね。

 

 

みえこさんは

webライターでもあり、不登校専門のオンライン学習塾代表、

また異性間コミュニケーション講師をされていたりと

人生での経験全てを生かして、今の活動をされています。

 

いろんなお話も聞けるかな❣️

 

 

 

いつもと違う角度から撮った植物さん達🌿

 

いろんな事を角度変えて見てみるの面白いです☺️