シソ栽培始めました | カナダひきこもごも

カナダひきこもごも

カナダ内陸地に住んでいます。自然と動物と桃が好き。

初めてシソ栽培をし始めました。


シソは種子から始めると発芽率が非常に悪いのだそうで、しかも植えてから10-15日で発芽が始まるのとのことです。


じゃあ期待せず気楽にやってみようかな、、



って、えっ!



3日でこんなにニョキニョキなんですけど!



バックアップで作ったキッチンペーパーの方は


こんな状態に、、、


ほぼ発芽でちょっとホラー。


あ、ちなみにこれケーキを焼く入れ物ですの。ちょうどいい入れ物がなくて。犬の餌入れじゃないのよ。笑




芽が沢山でて嬉しいけれど、土も入れ物も予備がないので困ったわ。


買いに行かなくちゃ〜。