H Iはーとはーとsei
 
みんな、元気してるにゃか??
みるくにゃーよ!!ヽ(*´Д`*)ノ
 
image
 
初めましての方へ問題にゃはーとスヤスヤ
わたしは何の種類かわかるにゃか?
 
 
image
 
 
正解は・・・
 
 
 
 
 
 
image
 
スコティッシュフォールドにゃ♡♡
 
イギリス起源を有する猫の品種にゃよ。
スコットランドで突然変異の猫の個体から発生し、折れ曲がった独特の耳が特徴にゃ!
 
日本猫とはちょっと違うにゃーねえへっっ
 
んにゃ?
わたしの耳は折れてないって?!
 
 
にゃははーん♪♪
飼い主、説明してあげてにゃー
 
image
 
 
あはは笑い泣きハッ
面倒な事はすぐに飼い主へパスするみるく。
よくわかってますね〜笑
 
スコティッシュフォールドは、9年連続でNo1になっている
日本ではとても人気の高い品種ハート
 
 
 ▷▷▷みるくくるみ姉妹の兄妹たち!
 
スコティシュフォールドといえば折れ耳の印象だけれど・・・
 
実は折れ耳同士での交配は禁止をされてて
「折れ耳」×「立ち耳」で行われるから耳の折れ具合が安定しないのです。
実際に折れ耳が産まれる確率は僅かで長毛種はさらに珍しい!!
 
ペットショップでは滅多にお目にかかれない
完全折れ耳の長毛スコティッシュフォールド。
 
もし飼いたいならば優良ブリーダーさんが集まるコチラのサイトがオススメです。
 
 
私は、スコティッシュフォールドでも飼うのは立ち耳と決めてました。
 
スコティッシュフォールドで売れ残ってしまうのはどうしても立ち耳。
売れ残った後の運命はずっと繁殖するだけの人生を送る可能性もあるのです。
子供を産めば産むほど、寿命も短くなってしまうもの。
そんな子を救いたかったのからこそ立ち耳を選んだ理由なのです٩(ˊᗜˋ*)و
 
image
 
 
 
ちなみに完全折れ耳の妹くるみも飼い始めた理由は、、、?!
 
実際に会ってあまりにもみるくの活発ぶりに驚き
我が家がめちゃくちゃになりそうな予感をしたので
みるくをなだめてくれる存在が欲しくて姉妹同時に飼い始めたのです。
 
それに実際に会ったらもう折れ耳の超絶可愛いすぎました猫!!
一目惚れですね♡♡
 
 
費用は、既に予算オーバーでしたが
今となっては姉妹で受け入れて本当に良かったと実感中ですキラキラ
 
 
公園から拾った子猫。
知人から譲り受けた兄妹。
元野良猫出身の兄弟。
ブリーダーさんから購入した姉妹。
そんな風に増えた我が家のにゃんず♡
 
どんな形であっても産まれて来た命。
誰かが幸せにしてあげなくちゃ猫は生きていけないのです
 

------------------

 

初めましての方もお馴染みな方も

覗いて頂けたら嬉しいですぺこり

▷▷登場にゃんず一覧

 

ハート先月13日の記事ハート

AM4時Start♪

 

ほしInstagram(猫専用)

ほしInstagram(みるく&くるみ姉妹)

 

スコティッシュ・フォールド ランキング