今日は大学病院でのアレルギー外来病院



朝9時前に受付済ませて、、、


病院出たのは13時前、、絶望無気力



しょうがないですが本当に疲れました昇天


1人でも疲れると思います。。




こんなに時間がかかったのも、結構ひどい乳アレルギーなので、アレルギー対応の粉ミルクでもアレルギー反応が出るかの検査をしたからです。。



もう3歳だし、粉ミルク?って感じだったのですが災害用に頂いて、アレルギー対応だし料理にも使えるとのことでカルシウムも補えるから使ってみたいかなと思ったのですミルク


息子くんは生まれた時に数日だけ粉ミルクは飲んだけどあとはずっと母乳だったので

離乳食で粉ミルクを、使ってみてアレルギーがわかったので牛乳も飲んだことないしヨーグルトも、なんのアレルギーか判明する前に一口くらいしか食べた事もないので、、

今日の検査のアレルギー対応粉ミルクも飲むのか心配でしたがちゃんと飲んでくれたのでよかったです。



1時間は様子をみなきゃいけなくて院内にいればいいのかと思っていたら小児科スペースからは出れないとのことで!?

でも、、よく考えたらアナフィラキシーとか起きたら大変だししょうがないよね泣くうさぎ


ここからが大変でした絶望

何もない空間に1時間はキツイ、、、

スマホのしまじろうのゲームでなんとか頑張った、、、魂が抜ける


結果 ちょっと口が赤くなったけどすぐ治り

なんとか手元にあるアレルギー用のミルクは飲めそうです。


毎回、新しい食品は病院で検査か、、、真顔


もう飽きてる息子との診察や先生との話は抱っこになったり暴れてて大変すぎて大切な話がいつも心ここに在らず的になりかけてる、、



しかも今日はそのあと


採血もしましょうとポーン




今度は採血も待ち時間20分、、、



20分が長い長い、、、



危険を察知した息子は脱走大泣き


追いかけて捕まえてを繰り返し、、、

採血はベテランの方がお手伝いの看護師さんをつれて私が抱っこでやってくれたので暴れてたけどなんとかスムーズにできた、、、それはよかった、、



なんとかクリア、、



検査結果は1人で聞きにいく絶対と心に決めました。




ほんとに疲れましたふとん1


で、いつも思い出すのが自分も子供の頃アレルギー喘息で大学病院似通っていたこと。。

あの時、自分の親も同じ気持ちで同じように大変だったんだって、、

ぜんぜんわからなかったけどほんとに感謝の気持ちですね。。


だから私もがんばろう、、愛

でも疲れた 笑い泣き