今日も疲れているけれど、今日は朝昼晩とけっこうたべてくれたナイフとフォーク






午前中もちょっと遠いところまで2人で自転車自転車乙女のトキメキ

今日の遊び場は結構混んでたからちょっとワガママになって帰るのも大変アセアセ




でも帰ってきてからも元気いっぱいだったので

一緒にケチャップライスを作りましたルンルン


乳アレルギーなので

オリーブオイルで野菜とウインナーを炒めて

(ウインナーも乳不使用のもの)

ごはん入れてコーミソース(名古屋のソース?)

とケチャップで味付けのかんたんなものキラキラ


コンソメや鶏ガラとか乳製品が入ってるから使えないので、、味付けとかスープはマギーブイヨンを使ってるけれど、、ソースがいい隠し味になりましたラブ


一緒にやりたいってことなのでケチャップ入れてもらって一緒にフライパンもっていためましたニコニコ


めちゃくちゃ簡単だけど

バクバク食べてくれて 

細かく切ったから野菜も食べてくれてニヤリ



よかったスター


夕飯はカレーが食べたいっていうので

ツナ缶とアレルギー対応カレーの王子さまグリーンハーツブルーハート


これもたくさん食べてくれたキラキラキラキラキラキラキラキラ泣くうさぎ


こぼしまくって、洗濯もそうじも大変だけど食べてくれればそれでいい、、、


ツナカレーはさっぱり食べれて胃もたれとかもあんまりしなくて好きラブ




乳アレルギーだと結構使えない食品が多いし

完全除去って結構大変だから

早く少しずつよくなるといいなあにっこり



私も乳不使用のものを選んで買うようになったから

前よりはかなり乳製品はとらなくはなってきてるかなにっこり前は取りすぎてたから、、チーズとか好きだから食べすぎてた気もするしピザチーズ


ほんと食べ物でからだはできてるから

食生活は大切だと痛感してるダッシュ

手抜き料理とかも多いけど野菜はできるだけ食べてお惣菜とかでもなるべくバランスよくしていきたいキラキラ

できるだけキラキラルンルン