昨日から今日は台風すごいって情報だったから


今日は1日家から出れないかな〜って思ってたけど

朝は晴れてるときもあったから

午前中は雨がやんでる間にベビーカーで口笛

近くの児童館に行ってきました!!

空いてたけどやっててくれて助かった〜ピンクハート

1時間半くらいはおもちゃや車とかで遊べたしママ友にも会えたから私も気晴らしになりましたキラキラキラキラ


よく0歳の時から行ってたし1歳になるまでは3ヶ月くらいからはほぼ毎日くらい行ってたから児童館の先生もだけど掃除の方とかもみててくれたみたいで


大きくなったね

少しは楽になった??


って今日、話しかけてもらいました。

1歳になるまではコロナ禍だったし、パパは仕事がさらに大変すぎで全く家にもいない(今も)いつも1人で完全ワンオペで慣れない育児で体も心も疲れてて少し産後鬱に近いような時もあったりして

そんな時ママ友できたり児童館の先生に泣きながら話きいてもらったこともあったなあと、、、泣


息子は産後1ヶ月からベビーカー大好きだった?からまだ小さかったけどいろいろなところに連れていっちゃってたな。コロナで制限もあったけど

産後3ヶ月からは子連れバレエ、子連れヨガとかにも通ってたし

近所の児童館のプログラムとかもたくさん参加した、、

泣いたりだっこして、途中で断念もしたりしたしリフレッシュよりも余計に疲れてしまうこともあったけど、、でもいろんな人と話したり出会って大変な時とか落ち込んだ気持ちとかは

乗り越えてこれたかなあって思うハートのバルーン


子供も人懐っこく人見知りもしないのは性格もあるかと思うけどいろいろな人と出会ってきたからかな?

ママに似ておでかけ好きになったしうずまきキャンディぽってりフラワーぽってり苺


話しかけてもらえてうれしかったなキラキラ

見守ってもらってたんだなって思ったにっこり



まだ赤ちゃん時代ハート



雨がやんでる間に帰宅キラキラ


カルディ でみつけた大豆とお米のお好み焼き粉で

お好み焼き作りました音符音符




美味しかったびっくりマーク

キャベツ山盛りとシーフードミックスと魚肉ソーセージ入れてみたけどなかなかよかったハート




これから台風ひどくなるのかな??

家にいるけど

気をつけないとねアセアセ


あしたは晴れるといいなあキラキラ