2021年のお正月はコロナで帰省もできなかったので東京にいましたが年末年始はつわりが本格的になってきて、でかけるのも大変になってきてました


お正月はお腹がすくと気持ち悪い、食べても気持ち悪い、、ずっと気持ち悪い、、、でかけるのが辛い


お正月が過ぎたらさらにひどくなり朝起きて吐き気 めまい 立てない家の中でも動けないガーン

寝たきりの日々がはじまりましたおばけ



すべての匂いがダメになり柔軟剤、洗剤や歯磨き粉、全て気持ち悪くなり吐いてしまう、、

ディフューザーはベランダに出し、香りのするものは無臭のものにかえたりして、、

キッチンには立つことも冷蔵庫もあけれないようになってしまいました

野菜やおかずは全く食べれなくなり

水もお茶も飲めなくなってしまいました


普段、私はジュースとかあんまりのまなく水分は水やお茶をたくさん飲んでるのですが

まさかのお水、お茶がいっさい飲めなくなってしまいましたガーン



頑張ってポカリをのんだらぜんぶ吐いてしまってオエーオエー

とにかく気持ち悪いのが起きてる間ずっと続く、、しかも気持ち悪いレベルが人生で1番の気持ち悪さでした、、何回か辛くて泣いたえーん


何か食べれそうなもの飲めそうなものを次々ためして、、、

今日は食べれても次の日は無理、、

飲みかけ食べかけのものだらけになってました

ラムネや飴は大丈夫なものがあったので大丈夫そうな時は口に入れてました。


飲み物はなぜか飲めたのは あまーいミルクティーだけ  不思議びっくり

でも飲めるものがあってよかったですダッシュ



ちょうど緊急事態宣言もまた出てた時期で

めちゃくちゃステイホームしてました宇宙人くん宇宙人くん

ベッドとソファで横になってる日々。。

髪の毛乾かすのも横にならないと無理で、、

家の中の移動も歩くのも辛くて

時間がすぎるのをひたすら待ってました。

食べ物はみるだけで吐きそうになるので

目を閉じて音楽きいたりしてましたネガティブ

でかけるのと動くのが好きな私がはじめて寝ていたいと思ったときです


起きてると辛いので眠れるだけ寝てましたふとん1


私廃人だ、、とか思いながらも気持ち悪いし頭も痛いしもうどうでもいいやっていう気分でしたネガティブ

はやくつわり終わってくれとひたすら願ってました

赤ちゃんのことを思う余裕はなく生きてるので精一杯な感じでした💦

妊婦健診で写真見る時だけ幸せでしたが

あとは地獄のような修行のような毎日でした。



そんな中、はじめての相撲をみにいくことになっていてもうやめる予定だったのですが

すごくいい席だったのと起きた時ちょっといつもより動けそうってことで気合いでいきました。


結局体調が限界で少ししかみれなかったのですが


コロナ禍でお客さんも少なく声出しもできなくて

かなり神聖な感じの相撲をみることができました






行き帰りは車で死んでましたが昇天

いま思うと行ってよかったですキラキラ

この時のお土産でいただいた茶碗は今も使ってますイエローハーツ




1月、2月、3月は寝たきりの日々でした。

ほんとーーに辛かったです

修行でした節分





思い出してたらついつい遅くなってしまったアセアセ