AKIRAライブin埼玉(北坂戸) | REIKOのブログ

REIKOのブログ

私の価値観や病気に対するモチベーション、病気を通して学んだこと。病気のあんなことこんなこと。さりげない日常を私の視点で書いています。今はこの身体で良かったと思っています。このブログは私の備忘録も兼ねています。マルチジャンルな内容はご愛嬌で!

ご無沙汰してます 
只今、戻りました

7月以来の更新です
めっちゃ、久々のブログ
お待たせいたしました
落ち着いたので
戻ってきた次第です

離れてる間に沢山の収穫
出逢い、気持ちの変化があり
少し成長した気がします

前置きが長くなってしまった 

義理チョコでは、本題へGO義理チョコ

ライブレポかなり遅れました

やったのは10月22日


AKIRAさ~ん
最高おねがい

AKIRAさんに餓えていた私
それを本人に伝えると
AKIRA欠乏症か~?  
と突っ込まれた(笑)

やっぱりAKIRAさんの
歌声は身体中に響きます
終始、興奮しっぱなしでした

AKIRAさんは身体全体で
歌い、表現する人だ
だからどの歌からも
喜怒哀楽が伝わってくる

歌いかたで身体で
喜怒哀楽を表現できる人
そんな人を他に見たことがない
しかも全曲ともだ

そして凄いのは
ミュージカルなどではない
AKIRA歌のライブで
演技ではないということ

『次元が違いすぎる』
これはファン皆の共通する感想

AKIRAさん下矢印 

スーパーピアニスト、ゲンサさん

ゲンサンは歌い手の邪魔をしない
控えめに目立たぬように
弾いているわけでは決してない
主役の歌い手を引き立たせている

相手が歌いやすいよう
横で絶妙に優しいタッチで
弾いていて、AKIRAさんは
ピアノはゲンさんが一番良いという
凄く歌いやすいようです

ゲンさんの凄さはそれたけではない
AKIRAさんの歌は頭に入っていて
楽譜なして完璧に弾いてしまう
更には即興が得意です

AKIRAさんがトークしてる間も
即興でそっと弾いてしまう
それがまたトークとマッチして
涙を誘う誘惑の即興

人柄も最高です
腰が低く優しい
会話は丁寧で
笑顔が可愛いです


ゲスト おがわとーるさん




 AKIRAさんから名前を聞いていて
とーるさんには何時か会いたい
そうずっと思っていたら
 なんと、AKIRAライブに登場

本当にビックリしました
嬉しすぎる出逢いです
とーるさんは北海道だから
会えるまでにはまだまだ
だと勝手に思い込んでいました

とっても面白い人で
見た目と歌声やトーク
ギャップがたまらなかったです 

歌声を聴いていっぱつで
心を持っていかれました
流石、AKIRAさんのフォロー
してるだけあって

歌詞を聴いた瞬間に
きっと二人は初めて
会ったときから気が合い
意気投合したのかなって
思いましたね

考え方が二人似てるんです
鳥肌たちました!!!

歌声も素敵~~爆笑爆笑
さっそくCDをGETしましたよ✨
毎日聴いてますルンルンルンルン

生声の印象は曲によって
少し低音の甘い優しい声
そこに時々かすかな高音

また、激しく力強く
カッコイイ迫力ある声

曲によって変わる
声の表情に引き込まれました

AKIRAさんと同じく
次元が違うと感じました




とーるさんのCD上矢印上矢印上矢印


✨帰りは恒例の写真撮影✨

AKIRAさんとハグした祭に
レイコ、会うたびに
笑顔が輝いてくるな
とイイネを頂きました

めっちゃ最高のライブでした

ここで紹介しきれなかった
新たな仲間もふえましたよ


  音符ルンルン音符ルンルン音符キラキラ音符ルンルン音符ルンルン音符


世界中の皆様が明日も

無事にすごせますように

いつの日か武器のない世界で

世界中の皆様が心から笑顔で

暮らせる日がきますように

国、性別、肌の色、障害、宗教関係なく

私たちひとりひとりが

手を取り合い助け合い

共に歩き共に生きていきましょう

国々の平和と人々の心の平和を

強く願いながら

また一瞬一瞬が一期一会だと心に刻み

自分を含めた周りへの

感謝や優しさを

忘れずに生きていきましょう

私は皆様にそれを望みます

                           
   REIKO