お給料日来ました!

 
わーいわーいデレデレキラキラ
 
これでやっとリセットです日本国旗
 
 
 
 
11月は娘の誕生日という一大イベントがありました。
 
その費用捻出のために週8000円で食費+日用品代をやりくりするところ、
 
1000円ずつ減らして週7000円でやりくりしてました。
 
たった1000円アセアセ
 
されど1000円真顔
 
 
 
思った以上にきつかったですゲッソリ
 
 
 
 
余裕がなくてカツカツチーン
 
最終週には洗濯石鹸が切れましたゲッソリ
 
 
知恵を絞って乗りきりました。
 
家の在庫も処分できたからこれはこれでよかったけどね。
 
 
 
夕飯もだんだんと量が減っていき、
 
子どもたちから「足りない」とクレームまで入りました。
 
切れて本当は欲しい食材もいくつも我慢しましたガーン
 
バター、ホットケーキミックス、蜂蜜、ウェイパー、ドレッシング、パスタなどなど。
 
 
 
1000円の余裕って大事だったんだキラキラ
 
 
 
そして必死のやりくりのおかげで、
 
娘の希望する誕生日プレゼントは無事に買えましたニヤニヤ
 
 
 
毎日遊んでるのでヨカッタヨカッタ。
 
大人が遊んでも楽しいですルンルン
 
 
 
 
週7000円×5週の合計35000円でやりくりして、
 
残金は700円でしたグッ
 
でも全額息子のアルバイト代(ご飯作りや掃除の手伝い)に消えましたチーン
 
家事を助けてくれてありがたいんだけど、
 
私はどんなに家事しても誰からもお金もらえないんだけどな~アセアセっていう気持ちもある。
 
 
 
 
というわけで残りはゼロ!
 
今月は残し貯めゼロです。
 
 
 
 
やりきったぞー!と思ったら、
 
今度はクリスマス!
 
帰省!
 
 
まだまだやりくりは続きますね笑い泣き
 
 
星クリスマスリースも何年も我慢しているアイテムです星