お給料日を心待ちにしています。

 

 

洗濯せっけんが切れてしまい、

 

知恵を絞って固形せっけんと洗濯板で洗濯をしました。

 

 

 

 

続いて、シャンプーも切れました笑い泣き

 

愛用しているのはシャボン玉石鹸のせっけんシャンプー。

 

 

 

 

これ買ったら生活費ほぼ終わりアセアセ

 

なんとしてでも節約して食にお金を回したい笑い泣き

 

 

頭を働かせて・・・。

 

 

 

ひらめきました。

 

 

 

せっけんシャンプーを使わないとダメな体質なのは私。

 

他の家族は普通のシャンプーでいいやんニヤニヤ

 

 

 

ってことで、洗面所下の収納から半年前にもらったシャンプーの試供品を発掘しました。

 

 

 

 

存在はずっと知ってた。

 

ただ、市販のシャンプーを使うと口に苦い泡が溢れてくるようになってしまって、

 

使うのを躊躇してただけ。

 

これを今こそ家族に使ってもらって消費、使いきるのだ!

 

 

 

髪の毛の短い夫、息子、ボブヘア―の娘なら、

 

3人使っても1袋で2日使えそうニヒヒ

 

 

久しぶりに香りのするシャンプーを使えて、

 

娘は嬉しそうにしてました。

 

 

私は香りがつらいから息止めての入浴だけど真顔

 

 

そして私は固形石鹸で髪の毛を洗ってます。

 

洗ってみたら、せっけんシャンプーの時よりも、

 

洗い終わってドライヤーした後にべたつかなくていい感じグッ

 

 

お給料日になって、

 

月1回のドラッグストアで日用品をまとめ買いした後も、

 

しばらく固形せっけんで髪の毛洗ってみようかな~。

 

 

とすら思ってます。

 

 

 

貞子時代に節約のために固形石鹸で髪を洗っていた私。

 

 

そこから自分の気持ちに正直にを合言葉に、

 

自分の使ってみたいシャンプーを買ってあげるようにして、

 

いろんな香りを楽しんで。

 

 

 

 

今年の夏に柔軟剤やシャンプーの香料がダメになって、

 

無香料のせっけんシャンプー使って、

 

また固形石鹸で髪を洗ってる。

 

 

 

なんか一周回ってきたよ(笑)

 

人生って面白いね。

 

 

星本場長崎のカステラがなんと1㎏も!星

 

 

星小麦粉だと調子が悪くなる人にお勧め!米粉のミックス星