ただいま夫と別居中

アラフィフ 椿です椿



本日2記事目っす(珍しい)
*こちらも見てね~1記事目





まだ一緒に暮らしてた頃
そして
いろ~んなことを、まだわたしが
全く知らずにいた頃(ここはオブラート)
でも、明らかにうまくいってなかった頃

夫にされて
ものすんごーーく嫌だったことがあります




さぁ
それはなぁ~んだ照れ?←知らんがな!






答えは…………






家事をされることーーっ!!

((ヾ(≧皿≦メ)ノ))ヤルナ!ヤルナ!ヤメロ!ヤメロ!





yes、家事
例えば……………

・コンロの掃除
・レンジフードの掃除
・お風呂掃除
・鍋磨き
・洗濯物をたたむ
・食器洗い
・その他、掃除や片付け





……………えーっと
念のため補足しますが(;`・ω・)

椿さん、出来ないわけでもやらなかったわけでもないのよ!
(必死か)





夫が休みの日で
家にいるとき
毎回ではないけれど
あら?と思うと
そこらへんで何かしとるんですわ

それが上に挙げた事柄







当時のわたしは
夫にそういうことをされる度に
こんなふうに思っていました

  ↓


『わたしがダメだからやってるんだえーん

『ってか、頼んでもないのになんでやってるんだムキー

『家にいるんだから完璧にしろよってことかチーン

『いやもうこれは、わたしに対する嫌味だよねっムキー



クッソーーーッo(`Д´*)o

腹立つーーーっo(`Д´*)oキィーッ





んで、わたしはどうしたかというと
夫に言うわけですよ、淡々と

「わたしがやるからやらないで」

真顔←こんな顔で(怖っ)






夫は
「やりたいからやってるだけだよ」
「気にしないで~」
「こういうの、好きだからさ~」






しかーし!
ひねくれ拗ねまくりだったわたしは
夫のそんな言葉を聞いても

当時は
家にいるわたしが
家事育児全般を
完璧に!しっかりやらねば!と思ってたから





やりたいからやってるだけだと?
こういうの好きだと?
嘘つけーーっ!!ヽ(♯`Д´)ノムキーッ

わたしがやってないから
わたしがダメだから
わたしが完璧じゃないから
だからっっ!!

仕方なく!
嫌味のようにやってんでしょっ!!




……………と、思ってました、ハイ滝汗ウヒョー










今ならね、わかるんです
そのときの夫の気持ちが


セクシュアリティスクールで
から学びましたから
(そして悶絶した…笑い泣き







夫は
本当に
やりたいからやってただけ
好きだからやってただけ

わたしに、気にして欲しくなどなく
“わたしのために”やってただけ





わたしは
夫がしてくれていることに対して

「わぁ~ありがとう~♡」

「うれし~♡」

「助かる~♡」

そう言って
夫の気持ち・愛情を
ただ受け取るだけで良かったんだ



うふふ(*´∇`*)♡とニコニコして
ソファーでゴロゴロしていて良かったんだ





今更ながら
夫の器の大きさに
ありがとう、と感謝している


そのまま、受け取れば良かっただけ
あぁ…………
わたし、受け取り下手だったな~( ;∀;)ヒーン







うちはもう壊滅的ですが滝汗ハハハ
そこまではいっていないあなた!!

まだ間に合いますよ( *・ω・)♡

ひとりで悩まず、ご相談くださいね




女性のための
“ありのままの自分を愛する”サポート
ジャージコバ認定セクシュアリティ講師
椿でした
椿椿椿



パートナーシップはもちろん
セクシュアリティ
親子関係、お子さんのこと
不登校、仕事関係ほか