リニューアルしております | つばきジュニアのブログ

つばきジュニアのブログ

千葉市の小学生女子バレーボールチーム『つばきジュニア』です。


ブログは鬼マネが書いてます。


時々監督も登場するかも?

今日は千葉市内の小学校では、運動会をやっているところが多いそうで、昼間の練習はお休みでございました。

夕方からあるそうですが、鬼マネはお仕事があるため、お休みさせてもらっております。

ってことで、今日は朝からサイトのリニューアル作業をしておりました。

年間スケジュールや、つばきジュニアの紹介ページなどは完了しておりますので、ちぇけら~♪でございます。


去年の6年生たちの写真がアップできないまま、卒部になってしまったので、チョコチョコ使わせてもらいましたです。

(ま、このままでは終わらせません、ブログのほうも知らないうちにアップしていきますでしょう。)←テキトー発言。


いやいや、作業をサクサクこなせてるのは、先日ホームページビルダーの新しいソフトをゲットできたんですね。

それまではこの世にまだCSSというものが今ほど蔓延してなかった頃のバージョンのビルダーを使ってたのですよ。

新しいソフトにしたら、まー、これが便利だこと、便利だこと。

つばきジュニアのサイトは、鬼マネもCSSでのデザインをほぼできるようになってから作ったサイトだったので、あちこち変更しても、大きくデザインが崩れることはないみたいでした。

これがねー、リニューアルするたびに、昔のソフトだと「げ!」ってびっくりするくらい、表示が崩れてたので、やる気なくすんですよー。←いいわけっすか?


新入部員の写真も、ななせまではアップできたのですが、あゆみからがまだ写真撮れてないので、もうちょっとお待ちくださいませ。


明日はまた大会でございます。

夜お仕事してる鬼マネは、週末は帰宅が深夜2時頃になったりするので、朝早いっつーの。(泣)