◆人生初のハワイ2週間ステイで得た気づき

 

ハワイが見えてきた…!

 

 

 

2月中旬から2週間ほど、

人生初のハワイ滞在をしてきました!

 

 

 

ずっと「いつか行ってみたいな♪」って

いう程度に思っていた場所だったんですが

結論からいうと

ハワイが超・大好きにラブ飛び出すハート

 

 

 

まるで高校2年時の

ロンドンホームステイで感じた

 

海外に来たー!!

という浮足立つ高揚感

日々感じ続ける滞在になりましたキラキラ

 

 

 

 

今回は

ホテルやコンドミニアムを5つ体験。

それぞれに良さがありました。

 

 

ホテルだと

『プリンスワイキキ』が

とても美しくて

スタッフもサービスも

雰囲気もすべてが心地よかったですキラキラ

 

 

 

Prince Waikikiのお部屋

 

 

 

私は昔からヤシの木を見ると

癒されるタイプで

滞在中はどこを見てもヤシの木があって

本当にリラックスできました。

 

 

 

 

なんていうかこの景色が天国みたいでキラキラ

本当にもうしんじゃって

いま天国にいるんじゃないのかなって

感じたり・・・笑

 

 

 

 

虹もたくさん見たんです。

2週間で5回は見たから、

ハワイはこの時期、虹が多いのかな??

 

 

きれいでしょ?

なんかいいことありそうだしラブ

 

 

 

 

36階の部屋から見たダイヤモンドヘッド

 

 

 

 

で、ここからなんですけど

 

あまりにハワイが素敵すぎて

プリンスワイキキのスパで

施術してくれたNY出身セラピストさんにも

思わず聞いちゃったんですよ。

 

 

ハワイに住んで働くって

どんな感じですか?

私もいつかハワイで暮らしたい。。

 

って。

 

 

It's really exciting!

ハワイ最高よ!

という反応かと思いきや、

 

 

 

ハワイは3年くらい前から渋滞がひどい。

 

移住したいという人はたくさんいるけど

まずは1年住んでみるとか

毎年バケーションで来るとか

そんなところから始めるのもいいかもよ?

 

 

という現実的なお返事が。

 

 

 

それで、

やっぱりそうか~

また旅行で来るほうが現実的だよなぁ

ってその時は思った。

 

 

 

 

でも、、、

(帰国後に同じことを考える日本人は

たぶん9割くらいいると思うけど)

 

 

 

あまりにハワイロスが酷くて

 

ワタシやっぱり

ハワイに住みたい!

 

って思ったんです。

 

 

 

いやいやそんなの無理だから

また旅行できたらいいやん?

って思い込ませようとしたけど

もう恋に落ちた状態で…

この感情を抑えきれない。

 

 

 

たしかに

現実的に考えたら無理でしょ?

ビザは?

生活どうするの?

ちゃんとお金稼げるの?

子供の学校は?

 

いろいろ出てくる笑。

 

 

 

どうせ無理。

いつかまた旅行できたらなー

って考えてた方が

常識的だし傷つかない。

かっこ悪くない。

 

 

そんなグルグルした思いが出てきたんです。

その時

 

あぁぁ、この歳になってまだ

本音を大切にできてなかったんだー

人目を気にしていたんだー

 

って気づきましたガーン

 

 

 

でもホンネにフタをして生きるのって

とっても苦しいよね?

しかもその生き方はもう飽きた。

 

 

 

だから

怖いけど本心にそって

これからハワイ移住を目指していきます!!!

 

 

 

 

 

いま英語を勉強している人や

TOEICスコアを上げたい人も、

 

 

目標を

常識的な範囲に

おさめていないか?

 

 

ホンネでは

どこまで行きたいのか?

 

 

を一度、確認してみてほしいです。

 

 

 

どうせ無理だからって

勝手に諦めないで。

 

 

 

一緒に自分の大切な夢を

この現実世界に落とし込んでいこうピンクハート

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

5大プレゼントで

あなたの英語力をパワーアップ!

内容は、こちらをタップしてね↓

(詳細に飛びます♡)