こんにちは、つばきです🌺



エリージアム巣立ちコースの

アシスタントが終了し

私もたくさんの気づきがありました。



やっぱり私は『お花の人』だし、

『お花の人』になりたかったこと。



今は

愛されながら

守られながら

人生を楽しみながら

ただただ笑って

好きなことをして生きる

(私の人生のコンセプトになりました)



なので、

のんびり好きなことをしながら

楽しく暮らしてます。



私はマンションに住んでるのですが、

猫2匹とこれから犬も買いたいので、

猫部屋やドッグランのある一軒家に

住みたいという夢があります。



なので毎日インテリア雑誌をみたり

住宅情報調べたり

妄想してるのですが😛



そんなある日、

旦那さんから

まさかの

家がもらえる話

が飛び込んできました。😵




家といっても古家とか解体寸前とかでなく

リフォームもしてある

綺麗な家🏠




残念ながら駅から遠かったので

お断りしましたが

(これから老後に向かうのにクルマがないと不便なところは無理なので💦)



夢の叶い方って

いろいろあるんだなと知りました。



でもこれもエリージアムで学んだ

日々里の行をコツコツやって

自分を整えてきた結果だと思うと

嬉しくなりました💕


(こんな家に住みたい笑)

エリージアム【心屋×全肯定】認定
心理カウンセラー
大島つばき


先日つぐみさんのオンラインサロンで
プチ講座がありました。



カウンセリングやスクールでは

今までのしんどかった人生を楽にするために

お悩みを伺って過去の傷を癒していきながら

 

 

これからの人生を変えてゆくために

今の心のあり方や考え方を

日々里の行でコツコツ変えていくと同時に

 

 

素晴らしい未来を描いて

それを引き寄せる、、、


(つぐみさんのブログより)




私はつぐみさんが仰ってるように、

過去を癒し、里の行に励み

思っていた以上の現実がやってきました。

(もちろんこれからも続けます)



ある、にも気づき、

マジでありがたいなぁと思える日々・・。



なのに、

どうしても起業の一歩が踏み出せないでいる。



エリージアムのカウンセリングが大好きで、

8年前から心のことを学び続けてきた

スキルもあり

実際クライアントさんもいるし、

経験も増えている。



なのに、

起業ってなると怯む😅💦



やりたいと思ってもやれないのはなんだろう⁉️

そう思っていました。



そんな中プチ講座を聴きながら、

あることに気づいてしまった。



私の本心・・。



私は忙しく仕事に追われるのが嫌なんだと。



朝5時から夜10時まで

ソファーに座ることもなく

忙しく家事・育児・仕事をしていた日々。



好きなことも出来ず

結局はパニックになったこと。



古くは

お父さんが自営で

朝から晩まで働いて

家はぐちゃぐちゃ

お父さんは八つ当たりDV

一家離散状態。



それ以外は上手くいっても

仕事に関してつまづくのは

私のネガティブなイメージだった。



そして仕事をするなら

ましてや起業するなら

あれもこれもやって・・

24時間仕事のこと考えて・・



私はそんなにまでして

仕事したくないんだと

思ってることに気づいた。😱😱😱



でもよく考えたら、

そもそも起業したら忙しくなるって

どんだけお客さんが来るって思ってるのが

ポジティブだし笑



私は私のやり方でやればいいのだ。



世の中にはお金を稼ぐことが大好きで、

忙しくしてるのが生きがいの人もいる。



でも私は自分のペースで

やれる範囲でやりたい。



自分で決めて

自分のやりたいように。



そしてやってもいいはず。



というか、

私の幸せは

そうじゃない。



愛されながら

守られながら

人生を楽しみながら

ただただ笑って

好きなことをして生きる



そう、

お花の人なんだから笑

(元頑張る教だったから忘れがち)




すぐブレそうになる😅




やりたい世界に向けて

一歩ずつ

お花の人でいながら

やっていきたいと思います💕




私の大好きなつぐみさんのオンラインサロン

こちら↓↓↓


そして私が卒業した

エリージアムカウンセラー養成コース募集中


前回アシスタントをさせて頂いた

エリージアム巣立ちコース募集中



サムネイル
 

モニターセッション
もうすぐ募集します💕
♡ただいま準備中♡



 

わたしはいつもここにいます❣️

会いに来てね💕つばき