勉強にモチベーションを与える漫画3選 | 椿先生!!!どうしましょう?

椿先生!!!どうしましょう?

小学校教員。教員志望者減少の危機感を、教育現場でひしひしと感じています。

漫画シリーズ続けすぎてごめん。

 

勉強したくなる漫画紹介させてくれ。

 

 

「暗殺教室」

題名のイメージに騙されず読んでみて。

コロセンセーが、意外にいいこと言うんだな。

 

 

 

 

「ドラゴン桜2」(※2の方ね)

これは有名だよね。大学受験に向けて、勉強のやる気がでる。

 

 

まだ読んでないけど、コレ気になってる。

 

「二月の勝者」

中学受験がテーマらしい。表紙だけ見たら東村アキコ氏の漫画かと思ったら違った。

 

ちなみに東村アキコ氏は、アラサー女子の心をえぐる漫画を書かせるとピカイチ。

心臓に毛が生えているアラサー猛者はぜひ読んでみて。