私が何度も挫折している本 | 椿先生!!!どうしましょう?

椿先生!!!どうしましょう?

小学校教員。教員志望者減少の危機感を、教育現場でひしひしと感じています。

「ワンダー」って児童書。

生まれつき顔に障害がある主人公が初めて学校に通うことになる本で、

数年前、読書感想文の推薦書にもなった記憶がある。

 

なんども読んでみたいと思い、図書館で借りるのだが、

すっげー読みにくい。

 

訳が合わないのか、文体がくどいのか。

いつもしんどくなって、途中で読み終わる。

 

いい話なんだろうなって思うんだけどさー。

 

この際、動画に逃げようか。

 

和訳された本って、読みにくいやつは、読みにくい。

そういう本って、ない?