満を期して、

【ハードボイルド】が6.5号機でデビュー照れ

4号機世代には、感動モノですなびっくりマーク











早速、実践したのですが

「パネル」、「演出」、「絵柄」、「音」

4号機当時そのままに、ほぼ再現されており、

これだけで、大満足びっくりマーク

ご飯3杯はイケちゃいます音符


基本性能は、

ビッグ平均300枚(技術介入あり)

AT最低50ゲームスタート

AT中に引いたボーナスは、一旦ストックされ、

AT終了後に放出。

この時、ビッグなら必ずハイパービッグになり

目押し不要で、最大枚数が取れる!

(JACストックや上乗せもアリ)


(天井)

通常ゲーム消化後1000ゲーム+α

恩恵は、ボーナス当選。

300G~天井狙い有効かと読んでいる。


(有利区間)

4000ゲーム。

※6.5号なので、有利区間ランプはナシ




さてびっくりマーク


ビッグ中の技術介入ですが、

けっこう重要でしてアセアセ

「シフト持ち越し」の性質上、

40ゲームある小役ゲームをフル活用して、

獲得枚数を最大限まで取るのが理想です。


残り20ゲーム以上残して、

最後のJACゲームをインしてしまうと…

約100枚損しますガーン


ということで、

リプレイ(JAC)ハズシは、必須となります。


手順は、右中フリー打ち後、

左リール白7で100%外れます(2コマ)


白7は二個固まっているので、

わかりやすく、ビタ押しでは無いので、

それほど難易度は高くないと思います


例えば、

最終JACインを残して、

小役ゲーム残り、30ゲーム以上ある状態で

いくら見易くて、2コマ目押しでも・・・


かなり

プレッシャーが

かかるわけでして笑い泣き笑い泣き笑い泣き

4号機の頃と変わらないプレッシャー


先ほども述べたように、

失敗すると、かなりの大損になっちゃいます泣



そこで


「保険ハズシ」


「保険ハズシ」とは、

2回目のJACからハズシを行うことで、

自分のプレッシャーのかからない

ゲーム数まで、引っ張るというモノ。


これなら、

メンタル的にも、かなり楽になります。

※ハードボイルドの保険ハズシ手順は、

JACナビが出たら、右→中→左の順に、

フリー打ちするだけです。



しかし、

この保険ハズシ…

リスクも伴います。


それは


パンク!!


筆者は、2回もパンクを食らいましたガーン


最初は、小役ゲーム20ゲーム


次は、25ゲームまで


保険ハズシで、引っ張ったのですが…


JACナビが来ない時は、

トコトン来ません昇天昇天昇天

(あるある)



二度のパンクの経験から、


「保険ハズシは、

やらない方が無難!!」


と、容量が少ない頭で判断して、


30ゲーム以上残して、

2回目をJACイン!


今度は、JACナビばかり笑い泣き

(これもあるある)


なんとか連続でハズシを決めるも…


やはりプレッシャー半端ないッス泣泣泣


そして…


やってしまった・・・



残り20ゲーム以上残して

最後のJACイン


真顔



結局、何が正解かわかりませんが…


とりあえず


20~25ゲーム以上

残して、

保険ハズシを決行したら

2回!!

パンクしたというコト


を参考までに!?







おまけショット




ゲチェナ



Rush中に、

ハデな演出と、共に

ゲチェナ降臨して、舞い上がっていたら…


普通に8枚役が揃っていたと

気づかず…


入ってなくて草笑い泣き