2年前の夏

ボトルメッセージをやったことが

ありまして


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




Google翻訳機能を使い

日本語と英語で

綴りました。



個人情報も書き込み

もし…!!

拾い主が、変な輩だったら…ドクロドクロドクロ


ゾッとしますよねあせる

でも!

「それも何かの縁」

「自分の運、もしくは力量」だと思い





海に投げました!










それから半年後…



某SNSで


見知らぬ相手から


1通のDMが来ました。




お察しのとおり!?


ボトルメッセージを拾った相手からでした!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




国籍、性別、年齢などは、

伏せさせて頂きますが、


とても優しくて誠実な方でしたルンルン音符



友人や家族、恋人とは


また違った


感情を抱き




ボトルメッセージをやったことが


筆者にとって


大きなプラスと


良い、人生経験をさせて頂きました。



照れ照れ照れ




※注意

ひと昔前は、ボトルメッセージは、

海へ「ロマン」を投げた

ロマンチックな儀式でしたが、

近代では、海への不法投棄は、

法律で厳しく、罰せられます。

日本では、

海上汚染及び、海上災害防止に関する

法律第18条の7で、

海へのゴミの不法投棄を禁じています。


ボトルメッセージを行う際は、

最寄りの警察署、

もしくは、海上保安庁で、

許可を得て下さい。







 

 







TSU7KIのmy Pick

株式会社AbemaTV
ABEMAプレミアム
KDDI株式会社
UQモバイル