はじめから読む

 

 

 

あっという間に秋が終わり冬になり、年末年始の特訓授業も怒涛のように過ぎていきましたオエー

この時点で過去問で合格最低点を突破できたのは第二志望の学校で、それも3回に1回くらいネガティブ
第一志望では未だ届かず真顔
(第三志望校は合格点発表がなくわからず)

第一志望校の1回目試験の裏では第二志望校の日程も組まれており、倍率・偏差値的にはそちらのほうが安全に受かりそう…親としては安全に第二志望を取らせて残りの日程でチャレンジ校として第一志望にトライしたほうがよいかのか悩みますショボーン

そんな中で1月頭のビッグイベント、1月入試がやってきました

東京・神奈川エリアの中学受験生の場合、埼玉や千葉の受験を前受するパターンと、地方校の首都圏入試にチャレンジするケースがあります

我が家は後者を選択

入試独特の緊張感と合格体験を積ませたい気持ちで受験しました

が、どんな難易度の算数のテスト受けても40%の点数を叩き出すという謎の特技を持つ様になったひよこヒヨコ

果たして受かるのかどうか半信半疑でした

結果は

🌸合格🌸\(^o^)/🌸

今までやってきたことが初めて「結果」として受け取れる体験を積めました二重丸

(算数は40%しか出来てませんでしたが笑い泣き

この気持ちを忘れずに受験当日まで後2週間です