子供の突然の発熱と病児保育 | 好きを1番に!

好きを1番に!

40歳パート主婦
小学生の女の子2人、幼稚園の男の子の1人の3人のお母さんやってます!



暇な主婦の雑談へようこそ!




我が家最強ですねん


と言うたのは私です

 
なんかフラグの様だわ
と思ってたけど


まさに!爆笑

無事に新学期を迎え
給食も始まったし
やれやれと思ったら

長男がゴホゴホ予防
からの
発熱ー!笑

でも
コロナとインフルは陰性でした昇天
39°ほどでてますが
最強って事でいい?笑


すぐに微熱になって
元気になったけど
微熱と咳は続いてて
久しぶりに
病児保育のお世話ににっこり


4年ぐらい前に
何回か利用したことあったんだけど
1日2000円だったのよね
まぁその出費は仕方ないと思ってたんだけど


今は無償化になったらしく
保育料は無料でしたニコニコ
(地域によって違うのかな?)

ありがたやースター

お昼ご飯は
おうどん作ってもらえるので
うどん代250円だけかかった

昼ごはんもおやつもお茶も
全部持ち込みにすれば
0円で預けれますポーン

(先生の診察は必須)

すごくない?
予想外の発熱の時に
おうどん用意してくれるとか
神ですねお願い

長男初めは嫌がったけど
お迎えの時は
楽しかった〜歩く
って言ってたスター


実家が遠いとこーゆー時
本当困るよねショボーン

微熱だから幼稚園は行けないけど

元気やーん泣き笑い
の時が1番微妙〜

息子が落ち着いたら
次は次女にうつってガーン

次女は39°からなかなか下がらず
病児に行くのもかわいそうだったので
結局仕事も2日間
お休みさせてもらって煽り

週末は長女にうつり
長女は熱はあまり出なかったけど
咳がすごくてネガティブ
もともと喘息もちなんで
一回発作が出ると落ち着くまで
時間かかるんだ魂が抜ける

そんな最強家族の我が家🤪
(めっちゃ風邪ひくやん笑)
今朝旦那が頭痛するって言ってた

ほっといていいよね?真顔


GWも目前なので
これから体調崩さないよう
みんな気をつけよウインク(どの口が言うか)






さっくん推しの次女さん




スマホで撮った自分の顔写真を

さっくんと同じにピンクに
塗ったみたいなんだけど


根本ちゃんと黒に塗ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


流石よくわかってるやん爆笑笑笑

ファンはこの黒の部分も好きなんだ笑