会社の大先輩に「若い時期に友達と遊ばなかったら、歳をとったり結婚をすると、
遊べなくなるよ」と言われてから最近は遊びたくて仕方ありません 笑
50歳の先輩に、同期の男女混合のBBQの話しをすると、
そんな若い人達だけで出来るのは、若い時期だけやから、うらやましいとも言われました!!
その言葉をしみじみ受け止め、最近は平日でも、
仕事の前の日の晩でもよく友達と遊ぶようになりました!!
今までは家で、ゲームしたりパソコンしたりしてましたが、それらは、
その時は楽しくても、将来的に何も残らないと思うのであまりしたくないと思うようにもなりました!!
最近は会社が土日休みなのを利用して、同期と旅行にいったり、遠出したり、
地元の友達とも色々と計画して、初体験新規開拓ツアーをしたりするようになりました!!
そのおかげで、色々と勉強になることも増えましたし、
何より、友達が増えたり、今までの友達とより仲良くなれたのが大きな収穫です!!
周りの友達の環境が変わって、周りの友達にも新しく友達も増えてるような時は、
その友達との関係を変わりないものにするには、
自分が変わる事が必要だとしみじみ思います^^
これからも頑張って友達を増やしていったり、
今いる仲のいい友達とは、絶対に疎遠にならないように努力していきたいと思います^^
糸冬わり
