ゴールデンウイークも後半になりました。
今日で土用も明けるようですね![]()
気学の先生に、土用の期間は体調を崩しやすいので注意してねと言われていました![]()
タロットカードの15番に゜‟DEATH”というカードがあります。
今日はこのカードが私のところに出てきました。
先日、新宿のタロットの講座で、このカードについての講義がありました。
このカードは死神とも呼ばれるカードで、
死は「誰にでも平等に訪れる避けられないもの」そして「終わりではない」という説明を受けました。
このカードには「再生」という意味もあります。
私のタロットの師匠さんが、こんな風にblogに書いています。
過去からのしがらみを切って、生まれ変わるというカードです。
ひとつのサイクルを終えて、生まれ変わるための再生を促す役目なのです。
昨日、太陽のように明るく、弾けるような笑顔の可愛い生徒さんが旅立ちました。
可愛いお子さんがいらっしゃって、離乳食や幼児食を学びに、私のレッスンに来てくれたのが昨年の春でした。
一年前、身体に良い食事をしたいといって、他のレッスンもしようねと言っていましたが、お互い忙しく調整できずにお別れになってしまいました。
忙しいを理由に、後まわしになってしまった事をとても後悔しています。
美容師さんだったので、私も何度か通って、ヘアスタイルを素敵に仕上げてもらっていました。
最近は忙しくて美容院にも行けてなくて、しばらくお会いできていませんでした。
今でも「つぐみさ~ん」って声が、聞こえる気がします。
誰にでも平等に必ずやってくるもの、それが早いか遅いか・・・
そして終わりではなく、再生されるもの・・・
沢山の愛に満ちあふれて、愛されていた方なのに、タロットカードの6番の「愛」より15番の「DEATH」は強いという切なさ・・・
誰にでも平等にやってくる、だから、今、この瞬間をつまらない事で悩むことなく、楽しく有意義に過ごさなくっちゃいけないのかもしれません。
そして、忙しいを理由に、後回しにしてはいけない。
蒸しパンをお嬢さんに作りました~と報告をいただいたのが、ついこの間の事のよう
あこちゃん、またいつか会う日には、続きのレッスンを絶対しましょうね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。



