むさしの無麻酔歯垢除去に行ってきました | 『糀キッチン』素敵な発酵生活1

『糀キッチン』素敵な発酵生活1

発酵教室『糀キッチン』
HP:http://kouji-kitchen.com/

むさし、9月で6歳になりましたカナヘイきらきら
12月23日、我が家に来て6年になりますカナヘイハート
{3A72EAD9-C491-4973-9FFA-6F125CE30704}

息子が獣医学科に進路を選んだので、クリスマスなのに、ずっと売れ残っていた武蔵が気になり、我が家に迎え入れたのでした犬

ワンコ初心者な我が家
今までモルモット止まりでしたので、ワンコは、未知カナヘイびっくり

息子が一生懸命に飼い方を勉強して、トイレ、ワクチン、ご飯の種類、食後の毎日歯磨きなど、頑張っていましたが、
就職と共に、一人暮らしあんぐりうさぎ

武蔵は、歯磨きが大嫌いなので、私には歯磨き出来ず、手薄になってしまいましたあせる

犬も人間も歯周病や虫歯が多いと、心臓に悪いらしく、

また、菌の話ですが、悪い菌が体内を巡るのでしょうあんぐりうさぎ

武蔵の口の中が心配…と思っていたところ、お友達の『糀キッチン』に来てくれている生徒さんが、
無麻酔で、オールハンドで、ワンコもニャンコもリラックスして歯垢除去をしてくれる素敵な先生がいると、紹介してくれましたとびだすうさぎ2
{24CE74BC-3B7A-4F26-8E1A-EB124DDBE029}

Mammys paw

廣瀬先生


施術は、寝たまま、40~50分と聞いていましたが、
うちは、比較的お口の中が綺麗でしたので、30分位でした犬
{1864FAE7-7BD8-4690-8579-A06979322A49}

歯並びもチェックしていただくと、なんと、両脇の歯が2本生えていない、犬歯が欠けていたことが判明びっくり

そういうチェックも大事ですよねカナヘイハート

先生やスタッフの方は、とっても優しくて、武蔵を沢山褒めてくれたり、励ましてくれたり、

武蔵も沢山のお姉さん達に囲まれて、段々嬉しくなってきたみたいで、スムーズに施術していただきましたドキドキ

とにかく、歯がピカピカカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

東京サロンは、八丁堀からすぐで、湘南サロンには、ドックカフェもあるそうですカナヘイハート
{E07229B0-38C2-4B4E-9594-63F05600133E}

歯垢除去を無事済ませた武蔵は、なんだかご機嫌カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

何かスッキリした感じがあるのですねカナヘイうさぎ

初めての電車と歯石取りで、帰宅してからは、爆睡でしたカナヘイハート

{BF09EF35-CA30-47B4-8C80-00ED60FEA02D}

これで安心して年を越せますとびだすうさぎ2