冬至にカボチャを食べるのを忘れるなんて、、、 | 『糀キッチン』素敵な発酵生活1

『糀キッチン』素敵な発酵生活1

発酵教室『糀キッチン』
HP:http://kouji-kitchen.com/

昨日は、冬至でしたねカナヘイうさぎ

昼と夜の長さが同じになって、陰陽のバランスが等しく、
これから、お日様の時間が長くなって、明るくなるな〜〜と、嬉しく思っていましたカナヘイきらきら

昼が長くなると嬉しいね〜〜と、むさしとまったりお散歩したりして
{92FCD4F6-2DAF-4970-80F2-DEE6DF9018FE}

普通に、1日過ごし、何気なくみんなのインスタなんか見ながら、

ハッカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

冬至って、カボチャ食べて、柚子湯に入る日じゃないカナヘイ!?カナヘイ!?

何故に、そのような事を忘れるのかカナヘイ!?

自分でも、びっくりあんぐりうさぎ

実は、一昨日から、娘がノロウイルスにやられ、てんやわんやてへぺろうさぎ

今年は、新型というので、みんな免疫がないらしいですねショックなうさぎ

菌やウイルスなどの微生物は、とにかく生命力が強い気合いピスケ

お薬がいくら発達して良くなっても、すぐその上に進化してしまうあんぐりうさぎ

私も、予防に家の中の1番強い菌を毎日取り入れ、予防、予防とびだすうさぎ2

家の中で、今、1番強い菌は、納豆とコンブチャかなカナヘイきらきら
{8B8EB3C7-0295-406A-BE33-4B37364D0CF9}

毎日欠かさず、コンブチャいただいていますカナヘイハート

目には目を
菌には菌をとびだすうさぎ2

しばらくコンブチャにお世話になりますカナヘイハート
{A63CAA59-C84D-4C7A-9910-93D3A907D9A9}

ということで、お粥作りにフォーカスしちゃったので、カボチャを忘れるという失態でしたてへぺろうさぎ

そして、1日遅れのカボチャのいとこ煮カナヘイきらきら
{49D951DE-F95D-4D96-A270-5BEE879B67D7}

塩麹も入れましたカナヘイハート

来年も元気に過ごせますようにとびだすうさぎ2