お家パーティ忘年会 | 『糀キッチン』素敵な発酵生活1

『糀キッチン』素敵な発酵生活1

発酵教室『糀キッチン』
HP:http://kouji-kitchen.com/

美味しいものは、人を幸せにするのかな〜〜と思うこの頃ニコニコ

お家パーティしましたラブラブ
{601CE073-71D8-4172-ADEB-9E7A13EC1087}

もう12月なので、忘年会第1弾ですニコニコ

気の合う仲間と、美味しいご飯に美味しいお酒赤ワイン白ワインピザサラダカップケーキ

{30403CF3-B4AC-4DB6-AAFD-94E8C5FEAE92}

幸せですね〜ラブ

ちょっと早く来てくれた、みきさんにお手伝いしていただいて
{FA024041-86A4-41AD-BF28-D0EB180A5DEB}

トマトバジルピザに

{C900BCA1-A079-4F03-B989-AE168EC76CE3}

和風にしらすとネギで味噌ピザ

{E240930D-4012-4E4F-9348-5B8718303C88}

のゑさんのリクエストで鮭ザンギを揚げて

{8C1ECC5B-B4DC-414E-AE31-0796471BE2E2}

おせちレッスンの試作の松前漬けとミックスナッツ田作り

{32383BC7-E4A4-48E8-80D4-A4EA87E36C88}

ユカリさんリクエストは、手作り納豆に 

先日のプライベートレッスンで仕込んだキムチ

湘南人参や野菜を沢山頂いたので、人参塩麹ドレッシングサラダニコニコ
{64034A4F-FAAD-4B4D-A312-7A8515DBCC72}

新大久保でトッポギを買いだめしておいたので、
手作りコチュジャンを使ってトッポギニコニコ

ふるかわさんのお嬢さんが大好きといってくれたので、お土産に持って行ってもらいましたニコニコ
良かったニコニコ

{DCCDEC2C-C5E4-48C8-B1FB-D3BF36B01467}


お酒は、わからないので、皆様の持ち寄りにお任せすると、多分、すごく美味しい高級なお酒が並んでいると思いますニコニコ

{B447C6E6-A701-428F-8C3F-C63FFC60303A}

気づけば発酵忘年会ラブラブ

美味しい物をいただき、美味しい物を飲んでいると、人は幸せな気持ちになれますねニコニコ
{6EE050F0-427F-42FF-BFC2-8BC947B0601B}

普段のレッスンでもそうですが、
作っている時に、食べる方を思い浮かべながらメニューを作る作業は、とても楽しいニコニコ

それが、『美味しい』という『言霊』で帰ってくると、もっと嬉しいですね照れ

同じ味覚や感覚で楽しめる時間は、宝物ですキラキラキラキラキラキラ
お家パーティ沢山やろう照れ
楽しく食べることを広めようニコ

そんな気持ちになった、発酵忘年会第1弾でした音譜