レーズン酵母パンとワンコパンレッスン | 『糀キッチン』素敵な発酵生活1

『糀キッチン』素敵な発酵生活1

発酵教室『糀キッチン』
HP:http://kouji-kitchen.com/

レーズン酵母のパッチワークパンのレッスンぶどう
photo:14


photo:04



発酵時間が長いので、生徒さんもワンコがいて、うちにもむさしがいるので、愛犬のためのワンコパンも一緒に作ることにしましたわんわん

photo:13



ラスク用のコッペと、一回分ずつポロポロちぎれるエピ成形食パン
photo:08


ワンコパンは塩無し、砂糖無し食パン
小麦粉とイーストと水だけでは、さすがのワンコも可哀想と思い、りんごとサツマイモを生地に練りこんで、手作りビーフジャーキーを巻き込みましたリンゴ

むさしどうだろうはてなマーク

気に入るかな…しっぽフリフリ
photo:03


…と思っていたら、ものすごいガッツキ様でしたしっぽフリフリ

ほんの少しのりんごの香りと、サツマイモの甘みを付けただけなのに、
ワンコって敏感音譜

ワンコご飯は、まだまだ勉強中なので、素材の幅が広がりませんあせる

また時間が出来たら、私のワンコご飯の先生、あやこ先生に色々教えてもらわなきゃニコニコ

パッチワークパンは、ハート形に可愛く作って、お持ち帰り用とデコレーション形に作って、試食用にしました食パン
photo:15


食べちゃったけど、焼き上がりラブラブ
photo:10



今回も昆布酵母と醤油麹に漬けた肩ロースの和の根菜スープナイフとフォーク
photo:11


スーパー主婦Sallyさんが来てくれましたラブラブ

主婦業を極めてらっしゃり、可愛い素敵な笑顔のお方ですニコニコ
Sallyさんのブログはこちら

http://s.ameblo.jp/kalamazoo/entry-11843909713.html
ワクワクすることが、沢山書いてありますラブラブ

今日も楽しいレッスンでしたラブラブ