こちらの記事も、
聖書の『終わりのとき』が既に成就したことである可能性について言及しています。

とても勉強になります!
ちょっと私には難しいけど😅


一般的に、聖書の終末預言はこれから起こることと考えているようですが、

ほんとに、それでいいのかなって思ってしまいます。

世界がどんどん悪くなっても、
「予言だから」「予言どおりになってる」
と心のどこがで喜び、何もしようとしない。

何が正しいのかハッキリとは分かりませんが、なんか悲しくなる。

聖書には、これからの予言はほとんど書かれていないのではないか!というのが、今の私の見解。

だから、どんな世の中になっていくのかは分からないけど、

イエス様は、すべの人たちを弟子にするように言いました。

それは神の国。

政治、教育、芸術など、すべての領域において神を中心とする世界になるように働きかけていくべきではないか?

と考えます。世界が平和になりますように✨