ゆる~い日曜日 | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

こんにちは、北カリフォルニアの通翻訳者Junkoです。

ここではさすがに雪は降りませんが、カリフォルニアでもとっても寒い日が続いています雪の結晶

なるべく外に出たくない~。でも身体がなまってしまうので、朝のジョギングと週一のズンバはがんばって続けてます走る人

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア通翻訳者のブログ
ジョギング途中の写真。お家のあるこのコミュニティは、自然の森林や池を囲むようにつくられています。

でもやっぱり寒いので、家の中でお菓子作りをしましたケーキ

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア通翻訳者のブログ
私ではなく、この人が・・・汗

最近やたらキッチンのお手伝いをしたがる娘。「片づけ手伝うんやったらいいよ」と言ったものの、毎回けっこうすごい状態に・・・。料理好きになって欲しいし、好奇心の芽をつぶしたらいかんと、母は怒りを抑えてグッとガマン。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア通翻訳者のブログ
(写真は年末にリトル東京で撮ったもの)

一方、息子は家の中でギターを弾いたり、iPodをいじったり(ゲームをしている)、本を読んだり。

将来は忍者になるのが夢なので、ただいま忍術や忍者関連の本を熟読中手裏剣

ダディはひとりお仕事車

ゆる~い休日でした。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村