スローな今の時期にこそ! | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

こんばんは、北カリフォルニアの翻訳者・電話通訳のJunkoです。

私の場合、エージェント経由の翻訳の仕事が一番スローなのがじつは1月前半。

年末は色々と忙しかったので、今は納期に終われないこの生活を楽しむようにしています。一年目は少ないメールや電話にさすがにあせったりもしましたが汗翻訳者にもシーズンがあるのです。

こんな時こそ、一年の予定や目標を立てるのにも良い時期。必ずノートや手帳に書いて、いつでもすぐに見れるように。

そして、今まで気になっていた家の中のスペースと収納をオーガナイズすべく、少しずつ手をつけています。キッチンと子供部屋、オフィスが終わったので、次はクロゼットワンピース 参考はもちろん、ライフオーガナイザーたちの収納術パソコン

私は昔から、家の中がごちゃごちゃ雑然としていると、暮らしが荒んでいるような悲しい気分になるので、なるべく片付けるように努力。

そして、煮物やオーブン料理、お菓子やパン作りも楽しい季節。ただし専業主婦時代のように時間はかけません(笑)。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG2034-1.jpg

電話通訳の合間に、大きな型でチョコレートのスポンジケーキをドンッと焼いて、生クリームをガーッと泡立てます。あとは子供たちが勝手に、パントリーに入ってるフルーツ缶をトッピングに、クリームを絞って飾りつけケーキ 遊びにきていた息子の友達も大喜び。

こんな単純なケーキづくりでも子供って嬉しいみたいです合格

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいんですねー目