週末旅行でリフレッシュ | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

こんにちは、北カリフォルニアの翻訳者・通訳訓練中のJunkoです。

週末はタホ湖に小旅行に行ってきました。友人家族が湖に隣したバケーションホームを借りてくれたので、急に便乗することに。行く予定だった日本語幼稚園の運動会は残念ながらお休み。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1390.jpg
裏庭を降りて行くと、プライベート桟橋が。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1459.jpg
水の近くでゆっくりと過ごす時間、癒されます。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
ちょっとだけ露天風呂気分。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1455-1.jpg
子供たちが拾い集めた大振りの松ぼっくり。写真では分かりませんが、かなり大きなサイズ。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1469.jpg

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1445-1.jpg
大勢でもゆっくり泊まれる大きなお家、お約束のジャグジーとビリヤードテーブル付き。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1441.jpg
桟橋でカモメやアヒルを餌付けする子供たち。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1402.jpg
タホ湖はネバダ山脈に近く、標高が高い。夜はひんやりしています。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1410.jpg
夜はもちろんバーベキューパーティ。子供たちは延々と遊び続け、大人たちは延々と宴会ワイン

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1426.jpg
友人家族と泊まりに行くと必ず出てくるクレニウムというゲーム。
ゲーム嫌いの私もこれは好き。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1454.jpg
この日の朝帰った家族を入れると、今回泊まったのは子供たちを入れて合計13人。ベッドルームは4つありました。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1489-1.jpg
次の朝にはパティオに座り、綺麗な景色を見ながら2時間ほどノマドワークもできましたパソコン

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1475.jpg
ひと気のない秘密のビーチも近くにありました。リタイア後は、こんな場所に住むのもいいなー。

ゆったりとしたミニ・バケーションも終わりに近づき、最後の夜はみんなでお寿司屋さんへ。

気持ちもお腹も満足した週末でした合格

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです。