夏休みの過ごし方(おやつ編) | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

2ヶ月半という驚異的な長さの夏休みが始まって2週間目。

プールや習い事やプレイデート(友達と遊ぶこと)以外は、基本的に子供たちが家にいる時間が多いです。

元気が有り余っている子供二人はすぐに退屈してしまうので、午後は仕事も勉強もあきらめて一緒におやつを作ることにしました。

チョコレートブラウニー、菓子パン、クッキー、バナナケーキなどが定番ですが、暑くなってくるとあまりオーブンを使いたくありませんあせる

そこで、

ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMG_20110609_111833.jpg

稲荷ずし。お花型の生姜がポイントコスモス 稲荷ずしは甘いので、アメリカのお子達にも人気です。

ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMG_20110614_151118.jpg

クレープ。いちご、バナナ、バニラアイス、ホイップクリーム、チョコレートシロップをかけて、シュガーハイアップ

私の小さい頃も家にクレープメーカーがあってよく作ったものです。シンプルなバターシュガーが好きでした。

息子と娘に、お隣のライアンちゃん(6歳の女の子)も加わって、クレープ作り。自分でトッピングをのせられるのが嬉しいみたい。

基本的に子守は嫌いな私ですが、お菓子作りは好きなのでした合格

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです。