ニコニコ

だいぶ間が空いちゃったけど、

前回の

メルちゃんお誕生日
USJ旅行記

の続き✈️


前回↓おねがい
出発〜ホテルのこと
詳しく書いてたら
パーク入場まで
辿り着けなかった笑


さてさて、今回こそ

いよいよ入場だーびっくりマーク

ここも、インパって言い方するのかしらはてなマーク


私は実に

10年近くぶり飛び出すハート


ずっと雨☂️予報だったのに

ギリ降らなかったびっくりマーク



初めて行った10年近く前は、

まだ夫と結婚してなくて

普通に付き合ってる状態で。


まさか次来る時に

結婚して更に

子ども2人連れてくるとは

夢にも思わないよね爆笑飛び出すハート



お目当てのマリオの

デコレーションがそこかしこにニコニコ


グッズかわいいーびっくりマーク



後で書くけど、

テレサとヨッシーの

バケットハット買ったよスター


すぐ入場予約してた

マリオのエリアへアップアップ



マリオお馴染みの、

土管の中から飛び出して

写真撮れるところがあったんだけど

行列だったので、

こちらにてニヤニヤ


今回は、子どもたちが

小さいので雰囲気軽く

体験できればいいなって感じでひらめき電球


もう少し大きくなったら

列に並んだり

色んな乗り物乗れたり

楽しいだろうな^ ^



もちろん、

ウォッチ⌚️GETスター


ドヤり爆笑

メルちゃんは、ピーチが大好きなので

ピーチのウォッチ❤️


夫はマリオスター


このウォッチ、

なんと1つ4,000円くらいするので

流石に私とおにぎり🍙くんの分は

買わなかったネガティブ


このウォッチは普通の時計

ではなくて、

❓のボックスにあてると

コインがGETできたり、

各ゲームをクリアすると鍵などがもらえて、

集めた人限定で参加できる

ゲームがあったりで

1日中楽しめるグリーンハーツ


ということで、


土管のトンネルを抜けたら

マリオの世界観がそこにびっくりマーク




かわいいねー😍

ただ、めっちゃ人いる滝汗


混み混みだったあせる


ヨッシーはリュックに入れてニヤニヤ


キノピオ可愛かったー飛び出すハート


中にいる人頑張ってるなーって

思ったよおねがい



ヨッシーのたまごの

乗り物乗ったり、


覗いてみたり


憧れのピーチ姫と

写真撮ったりで、

大忙し爆笑


楽しかったのでしたスター





ただ…


注意点がびっくりマーク


これから行く人の参考になればひらめき電球



①身長制限つきの

アトラクションやゲームが多い


思った以上に(必要以上にw)身長制限あって、

乗れないものがたくさんあったので

要確認爆弾爆弾爆弾


マリオのエリアは

子どもも大好きだと思うんだけど、

年長さんくらいからが

いいかもしれない◎



②高いネガティブ


撮ってもらった写真買ったら

3枚セットで5,000円程したよネガティブ

可愛いからいい思い出にはなったけど!


あと、既出のウォッチも4,000円ほど

なので、ね。笑


予算は多めに爆笑



③混んでるネガティブ


特にインバウンドの方が

とっっっっても多かったびっくりマーク


マリオエリアは通路狭めなので

ひしめき合う爆笑


そして、マリオのエリア入場確約券が

事前についてる旅行プランを

選ばないと、当日はほぼ無理だと

思った方がいいよ…驚き


それか、

旅程が決まったら早めに

公式サイトで入場できそうな

チケットを買うびっくりマーク


出遅れはOUT昇天昇天昇天


平日なら空いてるかもと

思うじゃんはてなマーク


私も日月だったから

月曜は当日整理券で行けるっしょと

思ったの。



でもね、



インバウンドの方々には

平日土日マジで

関係ないみたい爆笑爆笑


月曜の方がむしろ混んでた爆笑爆笑爆笑




ということで、



特に

小さい子連れで行こうとしてる

方々、



健闘を祈ります


笑笑笑




続きはまた次回ニヤニヤ



パーパーパー



最後おやすみ